アガルート土地家屋調査士講師 山崎の受講生応援ブログ

調査士に関する情報や受講生への応援メッセージなどを発信!

【18向】徹底解析編 書式 8回

2017年11月11日 21時53分33秒 | 18 徹底解析編 書式・問題演習編 ★復習Pointなど★

書式は習うより慣れろ!

気になることや動画リクエストなどがありましたら

「メッセージを送る」からどうぞ!

※スマホなどからの場合は、パソコンモードにしてからメッセージを送信ください。

 


復習POINT: 

・(前回)調整方向角

 (今回)→閉合誤差の調整を求め

      緯距・経距を!!(均等法)

     絶対にマスターしてください。

      やればできる!絶対できる!

・内分点の求め方

・土地の一部を購入した者からの代位申請の理解

・閉合トラバースの調整 →4角形の内角の和は何度?

・正弦定理 及び余弦定理

 P147の完全理解すると、座標値算出がだんだん得意に!

・複雑に変更される建物の「表題部の変更登記」の流れを理解

宿題:

次回(徹底解析編 書式9回)までに、

 徹底解析編 「書式8回」の

 自宅学習用問題 1問

 自宅学習用問題 2問

 を、必ず「予習」しておいてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【18向】徹底解析編 書式 7回 | トップ | 【18向】徹底解析編 書式 9回 »
最新の画像もっと見る