アガルート土地家屋調査士講師 山崎の受講生応援ブログ

調査士に関する情報や受講生への応援メッセージなどを発信!

リスタート講座・民法受講生へ<無料改正の補講>のお知らせ

2020年05月30日 17時21分56秒 | 20 リスタート講座 改正民法

令和2年度向けの講座受講生の中で、

「リスタート講座民法 改正対応編」の受講生へ朗報です!

・コースにこの講義が含まれているという方も対象です

・「これから受講しようかな」という方ももちろん対象です

 

私山崎による<無料>の「改正補講」を実施します!

 

もともと講座では、全3回の民法講義の中で、

■出題可能性が高い改正部分

■改正箇所ではないが、出題可能性が高い重要部分

という重要論点を網羅して講義しておりました。

ついでに講義収録時点で判明していた「土地家屋調査士法」

改正についても追加資料提供の上で解説し、改正対応は万全な状態でした。

 

しかし!

その後、下記2点の大きな改正等がございました。

■調査士報告方式 という電子申請

■不動産登記規則 R2.3.30施行

共に、出題可能性という点からも看過できない重要論点です。

そこで、上記にも対応した<無料>補講を実施することと致しました。

 

なんとなく、ネットの情報なので耳にしていて、改正に不安を感じられている方など、これで安心です!

 

 

 

最後に今一度整理致しますと、

リスタート講座 改正民法編をご受講いただきますと、

3回の本編講義にて、

■民法改正部分

■民法改正部分ではないが需要部分

■土地家屋調査士法改正部分

を学習いただきます。

さらに補講(回数調整中)として

■調査士報告方式 <無料補講>

■不動産登記規則 R2.3.30施行 <無料補講>

の対策が可能にとなります。

 

これで試験に出題される可能性が高い論点は網羅します!

 

 

この補講講義についての時期や回数など詳細は改めて発表いたします。

今しばらくお待ちください。

 

「リスタート講座 民法改正編」をご受講されている方は、

とりあえず「改正」に関しましては、この講義にまかせていただき、

他の重要箇所の学習に取り組んでいてください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 直前総まとめ講座4回 | トップ | リスタート講座・民法受講生... »
最新の画像もっと見る