見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

今度は韓国ドラマ「時間」

久々の韓国ドラマでした。
こう言う類のドラマは、最近は敬遠していたのですが、、、

経済的に底辺にいる下層の人たちと、天と地ぐらい違う生活する財閥の人々との
韓国お決まりの設定で進む筋書きです。
財閥大手Wグループ会長は、ありとあらゆる不正をしてのし上がってきた
怪物のような人物。

この男の愛人だった女性と息子を家に入れますが
子供の時に母親は自死し、母の死後生きる気力を失い
Wグループの常務理事になっているチョン・スホは
無気力で自堕落に傲慢に生きています。

貧しい母子家庭のヒロインのソル・ジヒョンの妹ジウンは
家族に内緒でデリバリーヘルス嬢をしていて
呼ばれたホテルのプールで亡くなります。

ジヒョンはデパートの駐車場案内係で
日本じゃ見たことないような(私が知らないだけ?)
送迎パフォーマンスをしています。
常に不機嫌なWグループの常務のスホが
彼女の出迎えにクレームをつけて
デパートの客たちの前で、イジメ的なやり直しをさせるところから始まります。
またか、こんな場面観たくもない視聴を止めようかとも思ったけど、、

ジヒョンと結婚の約束までしている恋人のシン・ミンソクは
Wグループの弁護士として雇われて、ジヒョンの妹の変死の処理をさせられ
病気の父親を抱えて、お金のため保身のためにドンドン変貌していくという
色々な人間模様、生き様をサスペンスタッチで描く、韓ドラ定番の筋書きです。

何の気力も無く生きていたスホに、この後追い打ちをかけるように
脳腫瘍も見つかって余命半年と宣告され、自暴自棄な日々でしたが
妹の死因に疑問を持ち、懸命に生きるヒロインに関わっていく内に
彼女のために「時間」がある間にやるべきことをやろうと
生きる理由を見出します。
そして、スホの病気が、アメリカでは1%の可能性でも治るかもしれないと知り
生きる望みが持てるならとそれに賭けようとしている流れでしたが
海の事故で突然亡くなります。

ちょっと唐突に主人公が消えて残念でなりませんでした。
何となく消化不良な感じだったその理由がわかりました。
実は、キム・ジョンヒョンがあまりに役に入り込みすぎて
不眠やら摂食障害になって演技ができなくなって
途中降板をしたそうです。
以前にも書きましたが、役者さんは役柄に入り込みすぎて
ストレスを抱えることが多く短命だと聞いたことがあったので
私の疑問を裏付けた、いわく付きのドラマだったようです。

「哲仁王后」ではお惚けな王さま役
 クリックすると私の過去の記事に飛びます
私の中で好感度アップした男優さんで見直しました。
「時間」でのこのしんどい役柄にも敬服して見直しています。

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
oyajisannさま
とうとう韓国ドラマ視聴されるようになられましたか(笑)
私は、韓国の時代劇などは結構好きですし
サスペンスものもシナリオが良く出来ていて面白いです。

韓国ドラマ歴が長いのに少しの単語ぐらいしかわかりません。
簡単な会話は時々理解できることもありますよ。
オムニ(お母さん・お母さま)、オンマ(おかあちゃん)
オンニ(お姉さん)、アジュンマ(おばさん)
チンチャ(ほんとに) 他にもいくつかわかりますが
思いつきません(笑)
chorus-kaze
ゆーみんさん
実はずっと前から気にはなっていたけど観てませんでした。
降板だか打ち切りだったかの制作過程での経緯は
当時記事でちょこっと読みました。
ソ・イェジのマインドコントロールだとかって
結構話題になってましたね。
ソヒョンとの接触を禁止とか言われて
記者会見でも、立ち位置も間隔開けていて
ソヒョンという女優さんが、ちょっと戸惑ったように
気丈に笑顔でいるのを見て、偉いなぁと思いましたよ。

ソ・イェジは、その以前から別段嫌いでもないけど
何となく意地悪な役がぴったりな女優だと思ってたので
やっぱりそうかとは思いました。
でも良い大人の男優がそんな風になるのか?と
疑問ではありました。
真面目過ぎるんですかね???
oyajisann
今晩は今週は台風発生進路が気になるところです。
私はネットフリックス加入して韓国ドラマも見るようになりました。
恋愛ものとかは・・・。
日本やアメリカのドラマと比べて儒教の国、父母・親子強調する感ありますね。
アポジって憶えてしまいました。
何時も応援ありがとうございます。
今月もよろしくお願いします。
ゆーみん
時間というドラマ、割と面白かったのに、途中降板して残念でした
このドラマの撮影中に、元カノのソ・イェジが洗脳していたとか話題になりました
そして、ヒロイン役と近づくなとか言ってたらしくて、ビハインドでも、ヒロインの手をふりはらったそうです
キムジョンヒョンは、このドラマを見て好きになりました♡
そういうのが無ければどんなドラマになっていたのかも見てみたいです
キムジョンヒョンの出演してるドラマで、ウラチャチャというのがありますが、こんな役もするのねと思うような面白いドラマです、もう見られたかな?
機会があれば見てみて〜
ソ・イェジはそれから嫌いになってしまいました💦
ドラマは見ますけどね👀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「韓国ドラマ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事