見出し画像

〜かたることばが歌になる風になる〜

「コーラス花座」の練習録音

来年3月に「コーラス花座」のコンサートということで
会場取りで、来年3月3日日曜日を取るためほそみっちゃんと由美子さんで
9月3日に会場の抽選に臨みましたが外れました。残念!
この時2月20日は空いていたそうですが、これも平日ですし
前倒しは練習期間も少なくなる。
結局3月の平日で、花座の練習は火曜日だから
3月5日の火曜日に決め、二人は本日9月5日に再度抽選に挑みました。
ライバルが並んでいたらしいですが取れました!
夕方4時の開演ということで進めようという風に決定です。

今日の練習はポップスステージの2曲でした。
まだまだい~っぱい傷だらけですが
AKB48の曲で「願い事の持ち腐れ」
この曲は、2017年の「NHK全国学校音楽コンクール」の課題曲に選ばれて
ポップスが悪いという訳ではないけど、合唱用にアレンジして
これをコーラスとして練習に取り組むのが難しいのでは?と言った意見も多く
物議を醸した曲らしい。

花座のメンバーの年齢層からすると、それも含めて結構歌うのは大変です💦
今お聞かせするには、もっともっと歌いこまないといけないですが、、
ポップスで、私たち世代はあまりご存じない方も多いと思います。
お耳汚しですがお聴き下さい。
もう1曲は松田聖子さんの代表曲の一つ「青い珊瑚礁」です。

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
m-fluteangel16さま
コメントありがとうございます❣️
まだまだ仕上げには課題がいっぱいですのに
激励頂いて嬉しいことです。

「コーラス花座」は、代表の細田さんと私と
ピアノの同門の同級生だけが音楽専門で
他の方達は音楽好き、歌うの好きという一般の方だけですが
細田さんの発声法が非常にわかりやすく
私も専門外で素人ですが、みんな声が格段に出るようになり
団がドンドンバージョンアップしています。
来年3月まで追い上げていきたいと思います❣️
m-fluteangel16
フォローありがとうございます。
コーラス素敵ですね!
歌、人の声の持つ力は別格ですね!
素晴らしいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「コーラス花座」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事