〜かたることばが歌になる風になる〜

メゾメンバー二人と自主練習

昨日久子さんと清子さんが、個人レッスンしてほしいと来訪でした。

久子さんは、1月末にも来訪で、ホテルのランチの、海鮮餡掛そばがお気に入りで
それを食べたいからと、私はお昼前駅改札口でお迎えでした。
清子さんはお仕事があるので午後。

久子さんがもう一度食べたいと言った餡かけ麺です。
お野菜やイカ、エビなど具材いっぱいで、これで1,300円はお安い。

久子さんとは1時半ごろから練習を開始し
午後2時半ごろ遅れて来訪の、清子さんと久子さんで3人でまずはお茶。

2人揃って3時ごろから練習再開。
ぶっ通しで終わったのが6時半ごろ。

花座コーラスの練習日では、ほそみっちゃんは、練習後各パートの居残りでまた
各個人の発声や弱点と言ったことの、メンバーに寄り添ったレッスンもしてくれますが
それでも時間に限りはあるので、個人的にメゾの久子さんも清子さんも
私が駅近になったことで来やすくなって、私もメゾが少しでも上手になってくれたらと
花座のお助けになればと練習をやっています。

昨日は終わってから、マンション下のショップ街にあるお店でパスタを食して
2人は夜8時半ごろ帰路に着きました。

昨日の練習で、他のメンバーには遅れを取っていたらしい2人は
今更ですが、かなり自信に繋がったようです。
少しでも「最強のメゾ」になるよう私もお手伝いできたらと思います。

清子さんは、昨日の練習がものすごく自信につながったことと
3人での練習がとっても楽しかったとのこと。
久子さんは今度また来週の金曜日に。
お仕事があるのでどうかと思った清子さんも練習に来れるらしいので
引っ越し前から、知人がものすごく美味しいとおすすめしてくれていた
Thian」というタイ料理のお店を予約しました。

サイトに投稿のどなたかの写真をお借りしました。


随分昔、日本のお米が品薄になった時タイ米も出てましたが
見た感じはこんなでしたね。


このお店は、駅近の私のマンションから歩いて6分ぐらいでしょうか。

時々夜にウォーキングすると、このお店の前を通ることがあります。
よっぽど一人で入ってみようかと思っては勇気がなくて、、、
来週2人と一緒に初めてのタイ料理です。
メッチャ楽しみ〜🙋‍♀️🤗

活動を終了した「女声合唱団風」のこと、「コーラス花座」のこと、韓国ドラマ、中国ドラマなど色々。

コメント一覧

chorus-kaze
カンサンさん
ご訪問ありがとうございます。
久子さんも私も、この海鮮餡かけそばがとっても好きなんです。

大阪音大のカレッジオペラハウスですね。
学生時代から、プロになるだろうと言う学生さんは
やはり抜きんでいますね❣️
でも日本では中々この世界で食べていくには難しいですが、、、💦
takan32
chorus-kazeさんへ、餡かけ---はなんでもおいしくいただけますね。とろっとした感じがいいんですね。
日曜日は大阪音楽大学の学生オペラでモーツァルト作曲"フィガロの結婚"を見てきました。  将来、有望な方が入っているかもしれません。私が過去に見た学生オペラで、その後、単独のリサイタルをしている方がいました。覚えていたので、見に行きました。学生オペラの時は、やっぱり、一人だけ抜群でした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽仲間」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事