ポジティブに、前向きに。
小さな幸せで毎日を紡ぐ。

「凛と生きる」が目標です。

きっと これでイイのだ😁

2017年03月12日 | ブログ
10年ほど前に連れていかれた、 お品書きに値段が書かれていない和食のお店🍚

そこで初めて見た「蓮根饅頭」
その時は値段が気になって頼まなかったが😅どんなものだろうとずっと気になっていた。

今日ふと思いだし 急に作る気になり、レシピを調べ材料を買ってかつ天家へ🚙
けど…蒸し器を忘れてきた💦
レンジのスチーム機能を使ってみたけど、食べたことがないもので、完成品がどんなものかわからず😅
どのくらいチンしたらいいのかわからない😱💦
かつ天は、食えんもんができたら畑にほりに行く~って言う💧

レンジを2回追加し、きっとこんなもんだろうと覚悟を決めて食卓へ💦



蓮根饅頭、さいら、ほうれん草のお浸しと冷蔵庫の残りもので🍺

蓮根饅頭って言うより、蓮根餅って感じかな。
わりといけるかも~😋
かつ天も畑に行くことなく、食器は全部空になってた😁✌

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マル)
2017-03-13 23:01:55
レンコン饅頭ってか。。
食う気がせんのはかつ天だけじゃなかろうに。。。
今はほーれん草より、菜の花のおひたしじゃん。
春しか食えんと思って
マヨネーズ片手に毎日お願いしとります。
返信する
Re:Unknown ()
2017-03-14 08:29:33
そうよ~今だけの菜の花なんやけど、いらんと言われてるので使いません😅
一人の時によく食べてるよ😋
簡単やから待ってる間に自分で作ってみ🍴

男性からは、こんなもの食べさせられて可哀想と かつ天は思われてる?
美味しい物ご馳走したげてね~😜
返信する

コメントを投稿