goo

釧路へ行ってきました ④

叔母の家に滞在でチョコハナ連れでは 夕飯も外に行けず

最後の晩だけは 釧路唯一の繁華街 末広へ チェーン店の居酒屋さんですが 小奇麗で平日なのに満席でした
チョコハナは車でお留守番 代行を利用しました 9時半までに乗車すれば10km以内1500円

4日目です

最終日の5月1日の釧路は15.3℃ 網走などは31.6℃と真夏日だったのですよね

釧路でも夫は毎朝4時半起き  最終日は早朝からレンタカー車内の抜け毛掃除 ご苦労様でした

空港前のオブジェと

チョコハナは5分くらいしてから機内より降りてきました
羽田はモワーッと暑く 夜便で帰ってくればよかったと反省です

無事に到着しました

叔父、叔母の年齢から 釧路へはお見舞いばかりですが
チョコの心臓が落ち着いているうちにチョコハナ連れで北海道へもう一度行きたいです

ドンヨーリした画像と ほとんど文章の無い記事を最後まで見て下さってありがとうございます

コメント ( 30 ) | Trackback ( 0 )

釧路へ行ってきました ③

途中の牧場にて 牛とご対面

ハナは興味津々で ぐんぐん近づいていきます  最初2、3頭だった牛が

『ヘンテコリンな4本足がいるぞー』 と 遠くの敷地からも

丹頂鶴

鶴居どさんこ牧場

ここからの景色もドンヨーリ

④へ続きます
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

釧路へ行ってきました ②

2日目は近場をチョロチョロ

“東家旭”のそば寿司です 中には漬物が入っています ここのが一番 チョコハナは車でお留守番です

3日目です

細岡展望台 うす曇りなので ドンヨーリした写真ばかりです

シラルトロ湖 ここもドンヨーリ    カニ江さん、やはり夏ですね

多和平に行ってくると言ったら 叔父や叔母たちが口をそろえて『何もないよ』と

多和平周辺は日本一の町営牧場  お天気が良ければ斜里岳も見れます
ここも夏は青空に緑の牧草で奇麗だろうなあ

誰もいないので ちょっと遊びました
すでにヒエヒエマットのお世話になっているチョコは涼しい気候で元気モリモリです

町営のキャンプ場

ランチは“グリーンヒル多和”で テラス席はワンコもOKでした  小型犬なら店内でもOKのようです

標茶牛のカレーと 手作りソーセージのカレー

画像が多くなってしまったので③へ続きます

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

釧路へ行ってきました ①

昨日、釧路より戻ってきました  昨年に続き またお見舞いが目的です

気温は10.8℃ 風も強くブルブルです

親戚の家にちょっと寄り 向かった先は

12歳のBomberメルとの日々♪ のメルちゃんです お友達の たわしちゃんと待っててくれました
メルちゃん ちょうどこの日が12歳のお誕生日でした

最近オープンした “ドッグカフェ ワンダフル”さん
グッズやウエアなども売っています シャンプーは充実した品揃えでした

茹でたササミとパンなどのワンコのお通し

外が寒いので店内は暖房がききすぎて暑いぐらいでした
初めましてのメルママさんですが いっぱいお喋りをして お土産もいっぱい頂きました

手作りのオヤツです ひとつひとつレシピのカードまで付けて下さいました!

シャワーソルトと 左はメルちゃんの水飲みのタッパーです
チョコハナが羨ましがり ゴクゴクとあまりにもお水を飲むので頂いちゃいました

手作りのスヌードとエプロン 胸毛の汚れ防止にエプロンいいですね!

夕方の予定にはまだ時間があったので 図々しくもオウチにまでお邪魔しちゃいました

メルちゃんとチョコ 同じ体勢でトサカを食べてます

何も持っていないのに喰い付くハナ メルママさんの指は魔法の指ですね

メルママさんの洋服からリメイクしたウエア これまた頂いちゃいました

メルちゃんの12歳のお誕生日に会えて とっても嬉しかったです♪
また会いに行くからね ゆっくりゆっくりだよ!!

メルママさん 本当にありがとうございました

②へ続きます

北海道へ - 釧路 観光編 -

<三日目>

ここまで記事を二つ更新したのですが、ワンコブログなのにつまらないですよね
でも、もう少しなのでサラッとお付き合い下さい

釧路では【ラビスタ釧路川】に泊まりました
ビジネスホテル料金で最上階に大浴場があるのです
釧路駅周辺では一番新しい施設なのでビジネスなどで行かれる時はオススメです

またしても寝不足の私たちは朝風呂に入りサッパリしたところで
やっと伯父のお見舞いに向かいます
伯父は大楽毛(オタノシケ)という町に住んでいます
6年前に会った時よりは二周りくらい小さくなっていましたが想像していたよりは元気そうで安心しました
あまり長居をしても負担をかけるので早々に退散し 観光へ阿寒湖方面へ向かいます

この時期は仔馬が生まれているので、可愛いです

もちろん牛もいます

キタキツネも道路を歩いています

特別天然記念物“まりも”で有名な阿寒湖です
天然のまりもは遊覧船に乗って途中の小島 チュールイ島の「まりも展示観察センター」に行かないと見れないのです
遊覧船の左に見えるのが阿寒湖温泉で有名なホテル【鶴雅】です

お土産物屋さんやアイヌ古式舞踊を上演しているアイヌコタンです
日曜日だというのに閑散としています

オンネトーです 湖面は刻々と色を変えることから五色沼の別名もあるそうです
ここの写真が撮りたくて足をのばしました

写真の出来はともかくとして、澄み切っていてとても綺麗でした

摩周湖や湿原展望台など、まだまだ行きたいところはあるのですが
夜は父のきょうだいの叔父叔母達が集まって宴会を開いてくれる予定なので観光も終了です

3月4日に生まれた従弟の子供の“倖汰朗”も会いに来てくれました
また可愛い洋服を見つけたらおくりますね

釧路は阿寒湖温泉や川湯温泉にもワン連れOKの宿もあるのですがチョコハナ連れでは来れないかな...

チョコハナは今回も何事もなく、狂喜乱舞で再会しました

鉄腕アトムスヌード モデルbyチョコ コッカー用です

おさげナースちゃんスヌード モデルbyハナ

金魚柄スヌード

いちご柄スヌード

うーん。いまいちモデルさん達は嬉しそうではないですね

そして今回の北海道旅行と365カレンダーの登録が重なってしまったので
図々しくも やまさん にお願いしていきました
なかなか繋がらず大変だったのに、チョコハナとも誕生日に登録してもらい感謝しています
やまさん、ありがとうございました!!

コメント ( 32 ) | Trackback ( 0 )