goo

伊豆高原に行ってきました

前回の軽井沢旅行は台風で行動が制限されましたが

今回は暑さでワンコが遊べるところも制限されてしまいました

開園と同時に【伊豆ぐらんぱる公園】へ行ってみました

チョコハナと夫は赤いポロシャツで  とっても嬉しそうですが恥ずかしくないのでしょうか…

ストラックアウトに燃える夫 頑張った甲斐は無く5枚抜きで商品はボールペン

園内にはドッグランもあるのですが暑過ぎるので、すぐに退散しました
ランチまでも時間があるので、涼を求めにカインズホーム伊東店へ
店内でキャバちゃんを飼っているという2人の方から声を掛けてもらいましたよ♪

ランチは、kaonozさんの旅行記を参考にさせてもらい 【IL COVO】さんへ
店内もワンコOKです

「本日のパスタ」はカラスミとエリンギのパスタでした
モチモチとした生パスタが美味しかったです

ランチ後はプールで遊ぶため早めに本日のお宿【伊豆高原わんわんパラダイス】へ向いました

駐車場から玄関までは急な階段を降りなければいけませんが
幅は狭いですがスロープもあります

ホテル内の壁はワンコの絵が描かれています キャバちゃんの絵がお出迎えです
プール編でも書きましたが、チェックインの午後3時よりも前に部屋へ入れてもらえました
滅多に平日の休みがとれない我が家は空いているだろうと考えていたのですが
夏休みなのでお子様連れも多くかなり混んでいました
ワンコ同伴貸切風呂、セルフグルーミング室などは予約でいっぱいでしたので
利用する時は事前に申し込んでおいた方が良さそうです

室内です トイレトレー&シーツ、コロコロ、消臭剤などワンコ用アメニティも充実しています

食事は夕朝とも、ワンコOKの日本食レストランです
レストランは別棟にあるので、粗相してしまわないかと館内を歩かせるのはドキドキでした
廊下の各所に、もしもの時の為にトイレシーツや消臭剤が置いてあります
ノーリードで遊べる愛犬サロンで食事中にワンコを預けることも出来ます

先付から始まって水菓子まで12品 食いしん坊夫婦でも、大満腹でした
今までのワンコ同伴旅行の中で、一番の夕飯でした
ワンコ用の椅子も用意してくれます 我が家は利用しませんでした

朝食は同じレストランでのバイキングです

夫は洋食、私は和食

砂地のドッグラン(朝7時より)、屋上ドッグガーデン(朝8時より)の2つのドッグランがありますが
早起き家族には開始時間が遅く、朝の散歩はホテルの周りをぐるっと歩きました

プールも9時からの営業なので夏場だけでも、もっと早い時間から遊べればいいですね
プールサイドには人工芝が貼ってあり湿っているので真夏でも安心です パラソルもあります
水しか出ないですがワンコ用のシャワーもありバスタオルも用意されています

今回の旅行はチョコハナを泳がせるのが目的でしたのでプールのある宿を利用しました
関東近辺の夏場のビーチはワンコは入れないし、川遊びもワンコNGなところが多いのです

同じ金曜日にチェックインされた方は、ほとんどの方が2泊の予定だそうで
日曜日に夫の草野球の試合がある我が家は後ろ髪ひかれる思いで帰宅しました
それほど、楽しかったのです♪

足の持病を持っているチョコも獣医さんから泳ぐ事を勧められていますので
夫が一緒に水に入れる期間に、またプールのある宿を利用したいと思った大満足の旅行でした

プール編でたくさんのコメントを頂きましたので本日はコメント欄を閉じますね
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

伊豆高原に行ってきました - プール編 -

夫の代休に便乗し金曜日・土曜日で伊豆高原へ行ってきました
メリちゃんの泳ぎに触発されていたので、
チョコハナも本格的に泳がせてみたいとプールのある宿をさがしました

今回も急な計画だったので、山中湖や河口湖などのプールのあるペンションは満室でした
見つけたお宿は【伊豆高原わんわんパラダイス】です
チェックイン前でもプールの利用は可ですが、13時半にはお部屋へ通してもらえました

まずはチョコハナのプールデビューです
嬉しくて撮りまくりましたので流して下さいね~

結構広いプールです

ライフジャケット着用で入水です
このライフジャケットは大分前に買ったのですが2匹ともサイズが大きいようです

チョコ 恐々ですが何とか泳ぎました

ハナ  ビックリ目で泳いでるワンコ多いですよね

チョコはプールサイドを逃げまわっていました

ハナ 大好きなボールを見せればメリちゃんのように飛び込むかな?
ボールが欲しくて悲鳴をあげながらプールサイドを駆けてましたが飛び込む事はありませんでしたので
後方より押しました^^;

大好きなボールのためなら頑張ります!

チェックアウトは11時なので今日も時間ギリギリまでプールで遊びました
(チェックアウト後もプールの利用は可です)

チョコは夫に抱っこされプールにつかっているのは楽しいようですが

ハナは水にも慣れた様子で

プール内にあるスロープからは飛び込めるようになり

やはり大好きなボールのためなら競争もしちゃいます

と、言ってるかどうかはわかりませんが 私はとっても楽しかったです♪

旅行記は後日に。

コメント ( 46 ) | Trackback ( 0 )

軽井沢へ行ってきました - 後編 -

宿までの途中に【スリードッグベーカリー】があります
看板犬はキャバちゃん3頭ですからね♪ こちらにも寄らなければなりません!

看板犬のキャバちゃん

スリードッグベーカリーは誕生日のケーキをネットで注文したり元町のお店しか行った事がなかったのですが
店内はペットグッズもいっぱいあって、特にキャバグッズの多いこと
言うまでも無いですが、店に入った途端に張り切り出しましたよ
カフェも晴れていたらテラス席でお茶なんて気持ちいいだろうなあ

では、そろそろお宿へ
軽井沢へ行こうか?と夫が言い出したのが先週ですから
人気のペンションはどこも満室で、やっと見つけた【ホテルそよかぜ】です

ホテルを紹介している記事に『ペット連れの上品な夫婦が似合うお宿です。』
こんなことが書いてありましたが、大ぐらい夫婦大丈夫でしょうか…

駐車場から玄関までは階段です
雨も降っているし荷物も多いので、チョコハナを車に乗せたままチェックインしました

散らかってますが部屋の中はこんな感じです テラスもあります
チョコハナはベッドもソファーも乗ってしまうので、
これまたワン連れ旅行の達人カニ江さんの記事を参考に抜け毛防止カバーをベッド用、
ソファー用と準備しました

晴れていたらバスルームからは遠く八ヶ岳も見えるらしいです
テラスからバスルームを覗くチョコハナ

ここは南仏プロヴァンス料理がご自慢のホテルです
プライベートディナールームがあると書いてあったのでお願いしたら今の時期は使っていないそうで
1階ラウンジがワンコと一緒に食事出来る場所でした
ゆっくりと食事を楽しみたい方は部屋に留守番をさせレストランで食事するそうです

お肉は信州アップル牛だそうです。とっても柔らかく美味でした

食後に如何ですか?とチーズを  チョコハナは途中、テーブルの上を覗いたりはしますが大人しく寝ています
我が家の他に4組のワン連れの方が食事していましたが、
まあキャンキャンうるさい事!! チョコハナがとってもお利口に見えました(笑)

今回、ベッドはダブルでした。 チョコハナ連れでダブルベッドは初体験です
我が家も、10年ぶりに寝室を一緒にしようかという案も出ているとこですが
やはり、夫・チョコ・ハナの鼾の三重奏には耐えられそうにありませんでした

朝食は、部屋食も選べたのでテラスでとりました

夫は洋食、私はプラス800円の朝粥定食を 差がありすぎるような…

ホテルを9時にチェックアウトし【軽井沢プリンスショッピングプラザ】へ寄りました
今日もショッピングプラザはすごい混雑です

昨日、食べれなかった【ミカドコーヒー】のモカソフト

店内ワンコOKのお店は少ないんですね
夫が行きたかったテインバーランドは車を停めた駐車場からかなりの距離があり、ずぶ濡れです

さあ、お昼を食べて帰りましょう

ランチは【ドッグガーデンカフェ軽井沢】で
穴があったら顔を出しちゃいな”もありました さすがに雨なので撮影は断念
店内は暖炉もあり、とても素敵な空間です あー晴れていたらテラス席は気持ちが良かったことでしょう

何だか食べてばかりですが、雨ですから…
軽井沢は見るところもいっぱいあり、次回はドッグランなども行けたらいいなあ
と、近いうちにリベンジしたい軽井沢旅行でした

今回のお買い物

チョコハナ用 いろいろ

試飲しちゃったので

軽井沢蒸留所の14年物の原酒・珍しい長いも焼酎・日本酒の梅酒

コメント ( 44 ) | Trackback ( 0 )

軽井沢へ行ってきました - 前編 -

連休がとれたので土日で軽井沢へ行ってきました
チョコハナと軽井沢は約5年ぶりです

天気は雨… 台風です  5年前も雨でした…
朝一で軽井沢スカイパークのドッグランへ行きたかったのですが断念し
家を午前7時に出発、途中トイレ休憩をしながら到着は10時半
軽井沢プリンスショッピングプラザはバーゲン中だからでしょうか
碓氷軽井沢IC出口から大渋滞です

ランチは、ワン連れ旅行の達人カニ江さんから情報を頂き星野エリア内の【村民食堂】へ

定番になってしまったノンアルコールビールとひたし豆              村民定食

雨の降りも強く気温も高くなかったのでチョコハナは車中留守番にしましたが
端の方の席は店内ワンコOKだそうです
レジの前に『星野リゾートは犬連れを歓迎していて、犬連れで無い方も理解をして下さい』
という内容の貼紙がありました
ただ、お昼時は凄く混雑するので確認をしてからが安心だと思います

星野エリア内の宿泊施設【星のや 軽井沢】さんもワンコOKの部屋がいくつかあるそうです
ワンコも1泊¥5000だそうですが…

ランチの後は旧軽井沢銀座を散策します

ちゃろママさんのブログで拝見していた【チャーチストリート軽井沢】へ
ドッグデプトも入ってます ちゃ~坊ちゃんの写真を発見したのでチョコハナも記念に撮影してもらってきました

メインストリートをブラブラし、酒屋さんで私だけ試飲したりして
お次は【J.Johnny】ペットグッズのお店です

前回も雨だったのでこちらでレインコートを買いましたが、ハナが成長時だったのですぐに着れなくなり
ネットで上のサイズを注文したほどお気に入りの一つです
左側ハナが着ているのが今回買った新しい柄です 右側チョコのは前回買った物です

隣接している【JJ.Cafe】で一休み

ハナ 『もう勘弁してくださいー 疲れましたー』

はいはい。そろそろお宿へ行こうね
雨も強かったし人通りの多い所で粗相をしても困るのでチョコハナはカートでしたが
レインカバーをすると大暴れをするので頭はビチャビチャです

そろそろ宿へ向います

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「ジュリハナシンチョコ」合同ミステリーツアー -Ⅴ-

御浜岬の駐車場へ戻り、とうとうミステリーツアーも終了です
いつもの事ですが、とっても寂しくなってきてしまいました

ジュリア家は海岸線を通って帰りますと、ここでサヨナラです

ジュリア号

真っ赤なオープンカーで颯爽と走り去って行きました

ミステリーツアー初日の2月3日は
ジュリアママと知り合って1年目の記念日だったのです
昨年の2月3日に、私のブログ生活で初めて
自分からブログへ訪問し、コメントに書き込んだ記念の日です

コメントへの書き込みは、私くらいの年齢になると若い人のところへ
お邪魔するのは迷惑じゃないかしら?とか考えてしまいます
今となれば、勇気を出してジュリアママの
ブログへ訪問して良かったです
そこから、辰巳のオフや清里お泊りオフ、
ミステリーツアーへと進展したのですから!!

慎之介一家は、帰り道のドッグカフェに寄るかも?ということで
我が家も、そのドッグカフェを目指して帰ることにしました
でも合流できないかもしれないので、
慎之介一家ともここでサヨナラです

慎ちゃん、元気でね

辰巳の時は、慎ちゃん疲れて寝込まないかしら?
とか心配しましたが
お茶目な慎ちゃんは大丈夫でしょう♪

慎之介父さんは、ほぼ毎晩ブログを更新しているので
そこでの皆さんとの会話が、とっても楽しくて
まだ会ったことのないメンバーさんとも、楽しくお話しができるのです
ずーっと「豆とニンジン」を続けて下さいね
そしてお嬢さん達がお嫁にいくまで
ミステリーツアーも続けて下さい

チョコハナ家、何処までも追いかけて行きますので!!

我が家も海岸線を通りドッグカフェ方面へ向かう事にしました
途中のドライブインで、焼きたて煎餅を買い齧っていたら
その前を慎之介号が走り去って行きました

慎之介号を追いかけ、ドッグカフェ近くの
柿田川公園駐車場に着いたのですが
前を走っていたはずの慎之介号がいないのです
父さんにメールを入れると、少し前の村の駅でマッタリしているとのこと

慎之介号を追いかけ張り切っていた夫は
途端にテンションがまたもや下がり
チョコハナ家は柿田川湧水も見学せず帰ることにしました

途中、東名の駒門PA(上り)に有名なアメリカンドックが
あると下調べしていたので
せめて、何かオナカに入れようと寄ってみました

生地が厚くフワフワとして美味しかったです
ここ駒門PAには「駒門の水」があり、
みなペットボトルへ汲みに来ています
地下130mの地下水だそうです

チョコハナ家の最後はショボクなってしまいましたが
要らぬ金を使っているので仕方ないですね

そうそう。今回のミステリーツアーに間に合うように
車にステッカーを貼りました
ジョアンママさんが作ったのを見て、前から欲しかったステッカーです
これで何処を走っていてもチョコハナ号と分りますよね

そして、家へ帰ると

リビングの、とても目立つ位置にバッグは置かれていました
余談ですが、行きがけに夫は忘れ物を取りに何度もこの前
ウロウロしていたんですよ.......

※ジュリアママの記事と前後してるようなところが何箇所かありますが
 「直さなくてもいいですよ。」とジュリアママが言って下さったので
 そのままにしてあります。

コメント ( 26 ) | Trackback ( 1 )