goo

2008-2009 年末年始・沖縄旅行⑥

2009年1月2日

最終日です
5時半に起床し 近くの泊港まで散歩へ行き
荷造りと部屋の掃除を済ませ 9時前にチェックアウト

海中道路へ向かいます ところどころ青空も見えるのですが雨もパラパラと・・・

ここは前回、りんちゃん三姉妹ちゃんと遊んだ場所です

いつも風が強いのかな? 私でさえ立ってられないほどの強風でした

次は伊計島へ移動します

大泊ビーチ] 大人一人500円の施設使用料がかかります (駐車場は無料です)
このビーチはクリンちゃんがフグに恋しちゃったビーチでしたね♪

沖縄はワンコが入れないビーチが多いのです
近くの伊計ビーチも砂浜がキレイだったので聞いてみたらワンコはダメでした

ビーチは我々だけになったので 少しだけ走らせてもらいました

チョコも砂浜が大好きです  行ったり来たりと自ら嬉しそうに走っていました

ちょろりんハナは やはり目を離すと砂に顔をうずめるので 捕獲
ボールが無いと ほとんど走りません

ビーチの受付には若いお嬢さん二人がいたのですが 車が見えなくなるまで手を振ってくれてました
夫はずっとバックミラーで確認してて 感激したようです^^
名残り惜しいですが、そろそろ空港近くへ戻ります

ランチは帰り道の

キングタコス 与勝店]でテイクアウト

前回も寄った アウトレットモールあしびなー近くの豊崎海浜公園

芝生もありお散歩するには気持ちの良い公園です   曇り空なのが残念

名刺の写真は ここで撮影しました
newパターンを作ろうと試みましたが ジッとしてられず断念

レンタカーの車内の掃除をして 空港近くのレンタカー会社へ
ワンコ連れだからか 我々だけでの送迎でした

羽田でも荷物よりも早くチョコハナは大騒ぎで出てきました

やはり飛行機での移動は負担になっているようで
帰りも空港内の駐車場へ着くまでチョコはずっと鳴いていました
心臓の事があるので 昨日は獣医さんへ行き
2匹とも全身チェックをしてもらいました

あと沖縄はフィラリア予防を一年中していると聞いたので
予防ではなく駆除目的で投与してもらいました

年末年始の沖縄は雨期かと思えるほど雨の多い年があるそうです
運悪く その年だったようで 毎日、雨がパラパラと またリベンジ熱が!

今回も画像も多い長い旅行記を最後まで読んで下さって ありがとうございました

そして やはりオチは

お酒のアルテック 西原本店]で購入
しかし 菊之露24本 プラス オリオンリッチ2箱の送料は高く
楽○市○内のアルテックで購入した方が安かったかも・・・

コメント ( 44 ) | Trackback ( 0 )

2008-2009 年末年始・沖縄旅行⑤

2009年1月1日

午前3時過ぎに寝たので さすがに早起き夫婦も起床は8時

やっと青空が見れました! ウキウキしながら今日は南へ車を走らせますが
またまた曇り空 時々、雨もパラついてきました
オナカがすいてきましたが さすがに元旦から開いているお店は少なく
ゆーきさんに教えてもらったワンコOKな [BE NATURAL]も3日までお休みでした
途中、[カフェくるくま]にも行ってみましたが やはりお休み テラス席ワンコOKです

浜辺の茶屋] こちらは開いていましたが大混雑 ワンコ連れは浜辺の席がOKです

風も吹いてきて寒かったので早々に退散
(こちらの席は順番待ちの方も座っていたので ちょっと居づらかったです)

次は新原ビーチへ移動です

ガラスボートに乗ります
カニ江さんが沖縄旅行のレポで[海底観光]さんの方と書かれていたので助かりました

ずっとガラス越しに海底の撮影をしていたら船酔いしてしまいました
夫は私よりも船酔いするので 海底を覗いたのはほんの一瞬だけでした

次は喜屋武岬へ

ここも悲しい歴史がある場所ですね

喜屋武埼灯台

宿へ戻り 最後の晩餐は昨日に続きを食べに

明日は帰ります  あと一日お付き合い下さい    ⑥へ続きます

2008-2009 年末年始・沖縄旅行④

2008年12月31日(午後)

午後からは “キャバりんの沖縄日和”の りんちゃん家と合流です

前にも書きましたが りんちゃんのママ ゆーきさんと私は同じ年です
4年前に横浜から沖縄へ移住されています
昨年の沖縄旅行の際も いっぱい情報を頂いてお世話になりました

カウントダウンの宴のため まずは公設市場で肴の買出しへ 市場は混んでるのでみんなでカートin

島らっきょう、海ぶどうなど 買出しが終わって店の外へ出ると

カートの周りは凄い人だかりが出来ていました
『親子なの?』 『兄弟なの?』 『親戚さん?』 と質問攻めに合う りんちゃんのパパと夫
店の方からは『セントバーナードだ!』と大きな声で言われたそうです
あと 『アメリカン・アメリカン』と 面白い名前の犬種にもなったそうです

ちょっとディープな感じの天ぷら屋さんにも連れて行ってもらいました
魚、イカ、芋、サーターアンダギー どれも一つ50円です
私達の前に並んでいた方は アンダギー60個買っていかれてました

店先で揚げたてを食べ スタバへ移動し 宴のメイン料理の相談
相談の結果 メイン料理は面倒だから食べに行くことに決まりました

小雪ちゃん

小豆ちゃん

りんちゃん家のお宅の前で “ゆぅゆぅ生活”の小雪ちゃんと、小豆ちゃんに会えました
小雪ちゃんとガッちゃんは お父さんが同じ姉妹だそうです
小雪ちゃんも、小豆ちゃんも小柄で大人しくて とっても可愛かったです♪

その後、向った先は

ゆーきさんが記事で紹介していた 回転焼肉の焼肉甲子園 (ワンコは不可です)
りんちゃん家 VS チョコハナ家  一皿多いチョコハナ家の勝利でした

宿へ移動し カウントダウンパーチィの開始  ゆーきさんが沖縄産の野菜を準備して下さいました
ベビーコーンも沖縄で採れるそうです

0時の時報と共に 再び乾杯!
楽しい宴は午前3時前にお開きとなりました

なかなか手に入らない [石垣島ラー油]をお土産に頂きました
りんちゃんパパ、ゆーきさん お世話になり本当にありがとうございました
再会を楽しみにしています!

⑤へ続きます

2008-2009 年末年始・沖縄旅行③

2008年12月31日(午前)

8時前に首里城へ散歩に

首里城のお正月は「新春の宴」で賑やかなのですが 人混みを避けたいので大晦日に^^

次は北谷へ向かいます

北谷の堤防では ワンコのお散歩やランニングをしている方がたくさんいました
前回は、堤防前に泊まったのですが 我々が滞在した1階の部屋はBarに変わっていました
Barのテラス席 3階の宿 Sabanaは ワンコOKです

浦添大公園へ移動します

大きな駐車場もある広い公園です 三姉妹ちゃん達もここをお散歩してたのかな?

てだこ] ここもナビィさんおススメの店です
開店時間に間に合うように 朝からチョロチョロと移動していました

11時開店でスープが無くなり次第終了 ※大晦日は午後3時で終了 正月は3日まで休み

開店前より並んでる人もいました 我々も並びます
ソーキがトロトロで美味でした ここは絶対にまた来たい!

午後からお友達と会うので宿へ戻ります  ④へ続きます

2008-2009 年末年始・沖縄旅行②

2008年12月30日

観光メインに計画していた日でした
朝から雨です 気持ちもドンヨ~リで車を北へ走らせます

沖縄自動車道の終点 許田に着いても天気は変わらずでしたので
ジンベイザメとマンタの撮影リベンジに[美ら海水族館]へ向かいました

途中、前回も寄った瀬底島へも寄りましたが 大橋の下は工事中でしたので車からは降りず

目指すは「黒潮の海」水槽だけなので 夫はチョコハナと留守番して貰いました
わき目もふらず人混みを掻き分け ずんずんと「黒潮の海」水槽へ

残念  尾びれが切れてしまいました

上から撮ったり、水槽に張り付いてみたり 『なんかシャカシャカ音がする!』と言われたり

うまく撮れないので嫌になってきちゃって 被写体を変えてみたり
試行錯誤すること一人で一時間

また次回にリベンジとなりました

外へ出ると雨があがっていたので 海洋博公園をお散歩

公園内はワンコOKです 案内所でワンコが歩ける地図を貰えます
(一部ワンコが入れる施設もあります)

御菓子御殿 恩納店]に寄り

店の前のビーチで少し遊びました
ビーチはそんなに広くはありませんが白砂がキレイでしたよ

今回の旅で ハナはビーチで砂を食べるようになってしまい 目が離せませんでした
砂浜での写真は 口の周りと鼻には砂が付いてました

ランチはナビィさんのブログで紹介されていた[ハートフル・リゾート・オキナワ]へ
三姉妹ちゃんの写真もまだ貼ってありましたよ

ワンちゃん連れは、こちらへどうぞ!と 個室へ案内してくれました

朝から何も食べていなかったので量は少な目でしたが 美味しかったです

食事の後はプライベートビーチへ

宿へ戻る途中 コザへ寄り

チャーリー多幸寿]へ 夕飯用にテイクアウトしました

本日の夕飯

『道の駅』許田で買った てびちのおでんとタコス
タコスは一人前3ピースが目安だそうです

空と相談しながらの移動でしたが、チョコハナもいっぱい遊べたのでヨシとします