■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

今年最後の講義

2005年12月27日 | ~07勉強
(今日の講義内容)
所得税法 5-7

 今日は今年最後の講義を受講してきました。今日は仕事へ行っていたので、夜に学校へ行ったのですが、明日から学校がお休みになるので結構人が来ていました。とりあえず授業は年内に受講することができたからよかったかな
 先生いわく、冬休みは計算の復習にあてるようにとのことでした。理論はまだしも計算はやっておかないと上級コースが始まると結構つらいだろうから、計算だけはきちんと復習してくださいとのことでした。・・・確かに。今でも十分つらいのに、こんな状態で上級コースへ行っても絶対についていけない脱落するのが目に見えるようです。

 とはいえ、年末で仕事がバタバタとしていたため勉強がかなりご無沙汰に。休み中にできるだけトレーニングをこなしたいと考えています。あくまでも予定ですが・・・
 明日と明後日も仕事です。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (moon)
2005-12-30 00:03:16
chocoさんこんにちは。



12月もあっというまに終わりそうですね。

旅行や、観劇、読書、そして風邪をひき勉強をせずに1週間がすぎてしまいました

ちょっと遊びすぎです



どうか良いお年をお迎え下さいね
返信する
雪が降りません~ (くいな)
2005-12-30 08:23:33
こんにちわ

コチラはまだ雪が降らず晴天ばかりですが、元旦は雨の予報です。

9月からの、テキスト#1からのトレーニングを解きなおしするべきか・・・それとも総合問題集を何度もやるべきか迷っています。結局、同時進行になりそうかなぁ。この性格がいつもパニくる原因です。 

chocoさんもmoonさんも、何歩も先行くライバルですね~ 怖いですぅ。

ぜひぜひワタシも一緒に連れてってくださいましね。

でわ、来年もヨロシクお願いいたします。
返信する
来年もよろしくお願いします (choco)
2005-12-30 23:48:04
moonさん、こんにちは。年末ですから、きっとみんなそれほど勉強できていないですよ。私がそうなだけなんですかね?



くいなさん、こんにちは。天気が良いのですか?うらやましいです。それは大掃除がはかどりそうですけど、いかがですか?



また、来年もよろしくお願いします
返信する