■■chocoの税理士受験日記■■

試験結果はいかがでしたか?

全答練、受けませんでした

2006年06月18日 | ~07勉強
今日、学校で全答練を受ける予定でした。しかし、こんな時期にありえない!とか思うのですが、なんと風邪をひいてしまいダウンしてしまいました

全答練イヤだなぁ~とか、思っていたからそのせいかも?・・・そんなことないですね。たんなる体調管理ができていないだけです。

ハァ~・・・終わってしまったことはどうしようもないですけど、なさけない

しかし、毎回全答練を受けるたびに思うことがあります。こんなに難しい問題が本当に本試験にデルのですか?と。

前に講師が言っていたことがありますが、この全答練は他校の生徒も受験するので、学校のメンツもあり問題を難しめに作ってあるとか。

本当かどうかはわかりませんけど

でも、全答練でむずかしくない問題を出されると、「これなら大丈夫かも」と試験まで気を抜くことはありそうですよね。難しめの問題を出して受験生に危機感を持たせ、やる気をあおっているのかもしれませんね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (moon)
2006-06-19 10:22:14
chocoさんこんにちは。

風邪つらいですね。全答練は、やはり難しかったですよ。

本試験と思い、取れるところ探しで解答してきました。結果は、7月はじめなのでわかりませんが、悪かったらモチベーション下がってしまいそうで恐怖かも。

あと40日ほどですね、がんばりましょう!

でも、体先に直してくださいね。お大事に・・・。
返信する
ありがとうございます (choco)
2006-06-20 23:52:35
moonさん、こんにちは。コメントありがとうございます。風邪は何とか治ったみたいです。



やはり全答練、むずかしかったですか・・・予想どおりです。私も学校へ行っても問題をもらってこなくては。



あとすこし、がんばりましょう。



moonさんも、体調をくずさないように気をつけてくださいね。

返信する