☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

博物館

2010年03月25日 | Weblog
今日はいのちのたび博物館に行ってきました
私は何度か行ったことがあり、好きな場所なんですが、パパとはるひは初めて

恐竜の骨や動物の剥製がいっぱい

透明ガラスの床では下に蟹やサンゴがあるんですが、怖がって泣きました

あれ?ちっちゃいはるぴんみたいなのがいる!

きれいなちょうちょ
裏は蛾なもんで茶色かったけど・・・

いのししGET?

縄文時代?や昭和の家もあり、はるひはペットの犬の模型を触ってました

でも、一番喜んだのはぬいぐるみや絵本がいっぱいあるキッズルームだったり・・・
出た後気付いたんですが、一番のメインの動く恐竜のとこ見てないし・・・
もうちょっと色々分かるようになったらまた行かなきゃ
夏休みの宿題にもいいね

お昼は前にあるイオンでランチ
結局、はるひのバスの本買っただけだったけど、こんな休日もいいね
雨の日はこういうとこがあると助かる
パパは2連休のはずが明日は仕事になっちゃったけど・・・
まあ、雨だろうし、のんびり過ごすとしようかな
はるちゃん今日はどんな夢をみるかな

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆takarin☆)
2010-03-25 23:01:13
うわ~博物館楽しそう~
博物館とかって大人の方が結構テンション上がっちゃたりするよね
でも、家族揃って楽しい休日が過ごせて良かったね
返信する
Unknown (miho)
2010-03-26 09:32:32
楽しそうな博物館!
いつか行ってみたいなぁ。

ダンナ様忙しそうですね。
ヒマなときは是非ウチに遊びに来てください。
私も車が1台になって、ダンナがたまに車で会社に行くと足がなくて家でダラダラしてること
多いんですよ・・・。
今日もヒマだったのに!
もっと早く気付けばよかった!
返信する
Unknown (ちゃあ)
2010-03-26 18:39:36
たかりんさん
大人も楽しめます^^
旦那は何か骨の写真ばっか撮ってました;
かっこいいって・・・

mihoさん
いいんですか?ぜひ遊んでください
最近周りが保育園行く子が増え、はるひは暇してます^^;飛んでいきます
返信する

コメントを投稿