☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

物品販売

2021年03月27日 | Weblog
今日は、朝から中学の物品販売。
あきらくんが9時過ぎにはやって来た。
「ハルヒ、一緒に歩いて行こうや」と・・・
あきらくんちの近くには同級生多いのに、わざわざハルヒの元にやって来てくれるあきらくん。
なのに・・・うちのバカ息子・・・寝てるし。
起こしても起きんし。
あきらくんが来て、バタバタと起きた。
で、歩いて行こうというのを拒む拒む・・・
でもね・・・ただでさえ運動不足なんだから、たまには歩いていけと送り出しました。
その隙に私は、車で中学へ。

もう、皆大きいね!
あきらくん体育館シューズ27.5CMだったよ・・・
他も26とか27とか・・・
ハルヒは、大きめの25を買ったけど、中敷買わなきゃ。
うちは、パパが25.5CMだから、ハルヒも大して大きくはならないだろうけど。
リコーダーもさ、ママの中学の時のがあるから買わんどこ!っていうのに・・・
色が違う。
袋がない・・・って
結局買ったよ。
2500円。
ママの綺麗な状態なのに・・・。
周りのママから「はいりくんと6年使えると思ったら、買っていいんやない?」って言われた。
・・・確かにねえ。

そして、お昼は・・・
パパがはいりに、パパと2人でやまつばさ(温泉)に行くのがいいのか、家族皆でくら寿司に行くのがいいのか?
はいりのご褒美はどうする?と聞き・・・
一晩悩んだはいりは、くら寿司にしました。







4人で40皿でした。

そして、そのあとはパパと2人でセカンドストリート巡りをして来ました。
ハルヒとはいりに服を購入。
ハルヒ用。



はいり用。



ハルヒのは、もう大人用(メンズ)です。
ダボっと着て、細身パンツを合わせる。
気に入ったようです。


そして、夜は久々のバスケ。
はいりは、真っ赤になって疲れ、手が痛いとかきついとか言ってたけど、楽しめたかな?













そのバスケ。
今週一回土曜の6時から二時間500円でいけるんだけど
今度から、金曜の6時半からと土曜の6時からあって、2回行っても500円になるんだって。
親としては、入会せずに済むなんて「ぉお〜」って感じだけど・・・
はいりにいうと「二回は多い」って・・・。
おい。
バスケ選手になりたいんじゃなかったんかい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定をこなす日 | トップ | ケーキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事