☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

平熱

2016年07月11日 | Weblog
昨日熱出したはいり
今日は休ませるつもりでいたんですが
朝、元気に起きて、熱もなく
「絶対幼稚園行く」と
朝からお茶漬けを要求し(最近お茶漬けに夢中)
ぺろりと平らげ、元気に行きました
一応、昨日の熱と絶対行くと言ったこと等をお便り帳に書いてね
それから、はるひも今日は平熱
同じように連絡帳に記入し、行かせました
どうかな~とこっちはいつでも迎えに行く気満々だったんですが
ママ友が買い物誘いに来てくれて、気分転換に道の駅まで
たまにはいいよね~
ってソフトクリームも食べてきました
髪型好評でした♪

で、2人とも早退することなく、帰宅
はいり、髪型先生にかっこいいって言われたってハニカミながら帰って来ました
熱も出なかったって
「ママ、はいりのこと気になってしょうがなかったよ~」って抱きしめたら
はにかむはいり・・・
「はいりもママに会いたかった?」
・・・黙ってるはいり・・・
「ママのこと思いだしたりしてた?」
・・・首を横に振る・・・
「え~!!」「本当はちょっとママのこと思い出した?」
・・・無言でうなずくはいり
「本当は思い出しもせんやった?」
・・・うなずく・・・
やっぱりな・・・
それだけ幼稚園楽しかったってことでしょう
はるひもはいりも、先生からお返事で
「元気でしたよ。給食も全部食べてました」って
良かった良かった

帰ってからは倒れるように昼寝してたはいり
はるひは、言うこと聞かず、また怒られるはめになったけど

とりあえず、元気になって良かった
もうぶり返しは嫌だ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿