☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

今日もお迎え

2017年04月20日 | Weblog
パパがお休みの日は、はいりがグズグズ言う・・・
「今日もお迎えがいい」「はいり早く帰ってきてパパに会いたいと」「早くお迎えに来て欲しい」
これを、パパに直接言うんじゃなく、パパに聞こえるように、ママに言う・・・
「だって、はいりパパのことが好きなんやもん」
うまいよねぇ〜
散々聞こえるように言っておいて、私がパパに聞いたらと言うと
「パパ〜、はいり今日1番お迎えがいい」と言いに行く
それまで癖になるからダメって言ってたパパも、ダメとは言わんよね・・・
本当は、早く家に帰ってYou Tube見たいだけでも、こんな言い方されたら、仕方ないな〜って思ってしまう
はいりのうまさ
これを、嘘でも上手に「ママを少しでも助けたいからお手伝いしたい」とは言わず・・・
「お小遣い雑巾掛けしたらいくらくれる?洗濯物たたんだらいくらくれる?」としつこいハルヒ
それなら、何もせんでいい!って言いたくなる
何も言わなければ10円やるのに・・・


でもまあ、今日、帰ってから、はいりはパパとベイブレードしたり、しがみついたりしてました

で、ハルヒをスイミングに送って行く時
「はいりも行きたい」って言ったものの、パパが「こんでいい」って戸を閉めたんです
ここで、ハルヒなら、ぎゃー!!!ってなって、ずるいだの何だの言って悪態をつくとこだけど
はいりは、しくしくシクシク泣くだけ・・・
そしたら・・・パパ「おいで、はいりも行くね?」って
うまいわ〜
はいりを見習いたい
この相手の感情の操るうまさは、生まれ持った本質的なものだね。


話は変わりますが、昨日のお野菜を冷凍したり、冷蔵したり、ストック野菜にしました

これで、ちょっとしたお役立ちになります。
一手間暇な時にかけといて、忙しい時に活用。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿