☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

梅ちぎり+バカはな

2007年06月01日 | Weblog
今日はおばあちゃんちに梅ちぎりに行きました
明日から雨マークだったから、雨風で梅が落ちてしまわないうちにね
ハナを放して、私ははしごに乗って梅ちぎり、おばあちゃんが下に落ちたのを担当
ハナは何事かと、すぐ近づいてくるんです
邪魔なハナだけど愛想よく近づいてくるから無碍にできなくてね
おばあちゃんちには裏庭と表に数十年ものの梅の木があって、相当な大きさ&相当な量
でも、せっせと頑張ってたんですが・・・
はしごから落ちました
ジーンズはいてたのに、すねを擦り剥き強打
久々血のでる怪我しちゃいました
それからは、痛いし、やる気も失せてねぇ・・・
学校から帰ってきたやっくんにも「ぷっダセ~」って言われつつ
ヨウチン塗って・・・
頑張ってハナの散歩に行ってきました
やっくんが自転車で私が徒歩ハナは放してたんですが
やっくんがハナ~!って呼んだらハナが走ってきたんですが
田んぼの水がはった中をボチャボチャーっと

汚いハナ
家に連れて帰って「ハナ!右手!左手!」ってって洗ってやったんです
で、ハナぶるぶるってしなさ~いってハナを放すと・・・
垣根の下や植木にガーって体を擦り付けだして・・・

今日切った木も引っ張り出してきて・・・こんな感じ

逆に汚くなったハナ・・・
バカだね~
もう、今日は寒いのでこれ以上洗うのはやめて、次晴れた日に
私が帰る時、ムスっとふてきされてました・・・あ~あ
足も痛い・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まってぃ)
2007-06-01 20:45:05
梅酒作るの?梅ジャム?梅干し??いいなぁ~。

ハナちゃんもあいかわらずカワイイねぇ~(^^)洗ってあげなかったら逆にどうなるか見てみたい(笑)
返信する
Unknown (サリー)
2007-06-02 10:21:35
うめ収穫したのね
はしごから落ちて大丈夫??
でも、やっぱりちゃあは、ちゃあだね~

はなちゃん、かわいいね
今度晴れた日にでも、キレイにシャンプーしてあげないとね
返信する
Unknown (ちゃあ)
2007-06-02 23:39:10
まってぃ
私は毎年梅酒たのんでるよ^^おばあちゃんに
ハナ洗わなかったらカピカピどろどろであちこち泥だらけだったはず・・・その足で飛びついてこられたら・・・わ~><

サリー
脚立だったんだけど、左足のすねをザザッと擦り剥き+切り傷+打身よ><
うん、今度晴れた日にワンワンウォッシャブルに連れて行かなきゃ(500円で10分洗える、犬専用のとこ)
返信する
Unknown (ゆき)
2007-06-03 12:51:20
梅ちぎりしたんだぁ。
職場の先輩方も梅ちぎりをして梅酒や梅の砂糖漬けとかを作ってたよ
四季を楽しんだ生活をしてるよね
返信する
Unknown (かなごん)
2007-06-03 16:23:36
昔ちゃあちゃんが左手?にギプスしてたの思い出したよ(笑)
大怪我じゃなくて良かった
返信する
Unknown (ちゃあ)
2007-06-03 20:18:18
ゆき
おばあちゃんちの梅酒は私が飲むだけだからね~
とらなきゃもったいない^^

かなごん
中学の時は部活で靱帯半分切って、病院でギブスカッターの時腕まで焼かれたからね~><今もある傷跡よ
返信する

コメントを投稿