☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

こたつ

2010年10月23日 | Weblog
今日はお友達が朝迎えに来てくれて、幼稚園の芋ほりに行く約束
その前に、はるひが寝てるうちにしまってたコタツを取り出し
昨日ネット注文してて届いたコタツ布団をセッティングしました
これで冬よ来い

マイクロファイバーで気持ちよい生地で、私の好きなキミドリ
これを探してたんですが、なくって
ネットで探したらなんと63%OFFだったんだよ
汚すだろうから先日買ってたマルチカバーを上にかけたら・・・ちょっと小さかったけど
起きて来たはるひに、コタツの使い方を伝授
座ってお膝にかけて入ると今のとこちゃんと守ってます
 そして、幼稚園へ
それがそれが、芋ほりの前に入園説明会があるとな
しかも、1時間も
はるひもお友達も来年入園ではないのし・・・大人しく説明会聞けないし・・・芋ほり何時になるか分からないし、帰ってきました
それから、うちで遊んで、お友達が買われたリフォーム前のお家にお邪魔して、中を見せてもらって
お庭のみかんちぎりして帰ってきました
お芋がみかんになったけど、それはそれでうれしぃ~
はるひもちぎって袋に入れてたしね
最近のはるちゃん、ちょっとお兄ちゃんになってきました
まだまだギャーって泣いてイヤイヤ暴れたりもするけど、聞き分けもだいぶよくなって、扱いやすくなってきました
成長してるんだね
コミュニケーションもとれだしたし、可愛くってたまらない時期かもぉ~
あの、わがままで反発ばかりしてママもイライラばかりした日は突破~
このまま素直な良い子に成長してってほし~な
 で、明日はスイミングのバスハイクで大宰府園に
だ・け・ど・・・はるひが「あ~た、あめ~」って言うから天気予報チェックしてみたら・・・
雨予報100%だって
とりあえずお弁当は用意しておくけど・・・うぅ~延期やだなぁ~
はるひは何で雨って知ってたのかな?前世、猫かぁ?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お兄ちゃんな一日 | トップ | だるまさんがころんだ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は (akanepon)
2010-10-23 22:37:04
雨みたいですね~☆
はるちゃん何で分かったのかな??雨マークを見たのかな??
それにしても、イヤイヤ期ついに突破したんですね!ママもはるちゃんも頑張りましたね!
うちは今まさにイヤイヤ期まっただ中ですが、はるちゃん親子の様子を聞くとなんか頑張れそう(苦笑)
今度会ったらお互い成長してまたちょっと違う感じかもですね☆
Unknown (ちゃあ)
2010-10-24 16:55:09
たかりんさん
何で分かったのか・・・?TVでも見たのかなぁ?
完全突破とまではいかないですよ
でも、絶頂期は越えたかなって感じです
本当お互い言葉も増えてどんな会話するようになるんですかね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事