☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

法事

2005年06月11日 | Weblog
今日は親戚のお姉ちゃんの13回忌で直方まで行って来た
お姉ちゃんは一人っ子で21歳の時に亡くなった
それがまた私にそっくり
今日はお寺でお経を聞いて その後料亭で食事をした
(写真は料亭の中庭)
おじちゃんとおばちゃんにはたった一人の愛娘だった
私は2月に流産して色々考えさせられた
叔母ちゃんたちの辛さ 子供のいなくなった寂しさ
おじちゃんおばちゃんは私が福岡で一人暮らしをしてる時 風邪を引いた時にかけつけてもらったり
お金がない時 色々ごちそうしてもらったり
それに そのお姉ちゃんは私の小さい頃どこに行くのも一緒だったし 
クリスマスプレゼントもくれてた
 そんな おばちゃんに今年母の日のプレゼントをした カーネーションとバック
おばちゃんはすごくすごく喜んでくれた
カーネーションなんて一生もうもらえないと思ってたって
そして今日おばちゃんに 父の日におじちゃんに渡してってことづけてきた
プレゼントの中身を喜んでくれるかどうかはわからないけど
少しでも幸せな気持ちになって喜んでほしいと思ったから
でも、かえってお姉ちゃんの事思い出させて辛いことになったのかなあ とも不安に思う
でも これからも もし おじちゃん おばちゃんが喜んでくれるなら色々してあげたい
お姉ちゃんのかわりにはならないけど
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日 | トップ | ジョン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事