☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

マニキュア

2016年06月17日 | Weblog
ギター上手になりたいというはいり
youtubeで見せてやった子供ギターの動画に釘づけ
じゃあ、指を動かす練習からだね・・・
でもね・・・はいり・・・
チョキすらできません
未だに、親指と人差し指のピース・・・
3歳・・・できません
かろうじて4はできます・・・
まずは、そこからです



今日も朝、はるひはテレテレ
一人「遅くなった」「遅れる」「ギャー」「もう行かん」「学校休む」と騒いでて
はいりと知らんぷり・・・朝食を食べすすめてたんですが
急に落ち着きムシャムシャご飯食べ始めたはるひ
「送ってね」と・・・
知らんわ・・・
本当騒がしい
騒ぐ暇あったらさっさとすればいいのに・・・

で、朝食はしっかり食べる派のはいり
元気に登園
「今日も頑張って来るね。はいり泣かんよ」って毎日言います


それから朝のウォーキング、今日はママ友が年長さんの参観日だったので30分くらいで済ませたんですが
30分だと物足りなく感じる
やっぱり1時間がベストだね
でも、歩くと頭がすっきりして
仕事もはかどりました

午後2時半、はいりが帰って来ます
バスで熟睡して、先生が起こしても起きずに、随分時間がかかってしまいました
そのわりには、1度起きたらもう寝ない
しっかりとお目覚めで
今日もニンニンジャーロボットで遊んでます

でも、さっき・・・
ふと気付くとはいりがいない
物音もしない
「はいり~」返事もしない・・・
あれ?って思ったら、ドタドタドタっと走って来て、ティッシュでコソコソ足を拭いてる
見ると・・・ママのマニキュア塗ってました
机の引き出しの箱の中にあったの、よく見つけたなぁ・・・
それを電話で叔母に話してて、足に塗るってことはママが足しか塗らないから見てるんだね~って
その間にまたいない!
電話をきって、慌てて見に行くと・・・
あ~あ
写真を撮りました


電話の話し聞いてたんだね
手にも塗ってる
しかも、両利きだから、まあまあうまく塗れてる
除光液で落としたけど、きれいに落ちません
お風呂でガシガシこすってやらなきゃ
「あ~あ、はいり気に入ってたのにな」
いやいや・・・明日、小学校の参観日だから、マニキュアした子連れて行きたくない・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉子カニ | トップ | 参観日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事