☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

鳩時計

2010年01月28日 | Weblog
実家に私が生まれる前からあす鳩時計をはるちゃんえらく気に入ったため、義父母や叔母からもらったクリスマスプレゼントのお金もあることだし、購入することにしました
デザイン重視で可愛いポップなやつにするか、黄色いやつにするか、ドイツ製のにするか
迷いましたが・・・両親からシンプルなメーカー品が一番いいよと言われ
シチズンの普通のやつにしました
それが昨夜やってきました
荷物が届くとうれしいはるひは、玄関まで出てきて宅配便のおじさんに挨拶
自分で大きな箱を運ぼうとします
で、鳩時計・・・
早速セットしてならしてやると・・・「うわぁ~」って目を輝かせて大喜び
ポッポーって言うたび、指さして「ぽっぽ」って言ってます

はるちゃんが昼寝してるシーンとしたリビングに一人いてポッポーというとドキっとします

で、今日は昨夜新年会でカプセルホテル泊まりだったパパをお迎えに駅に

電車指さして「あー」って
「パパって呼んだらパパくるかもよ」って言うと
「パマー」(最近パパって言えなくなってます、全部マ・・・)
そしたら、「はーい」って後ろから声がしたもんで、ビク~
でも、パパがいてうれしかったみたい

お昼はマックでランチ
隣のお姉さんに話しかけるし、美味しいってジェスチャーして気に入られ
ママまでちょっとOLお姉さんの話して
そのくせ、サラリーマンおじさんに向こうから声かけられると恥ずかしがって隠れようとテーブルの下に潜るからね

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆takarin☆)
2010-01-28 21:56:13
鳩時計いいね~
うちは姫の部屋にミッキーとミニーの鳩時計があり、リビングにはからくり時計が飾られてるんだけどどちらも一時間おきに音楽がなったりするの
それを最近は王子が毎回見たいとおねだりし、一回パパが肩車をしてからくり時計を見せたらその後もズーッとで、パパのいない日中はかなりいい迷惑してます

でも、鳩時計は私も小さい頃憧れだったからやっぱりいくつになっても嬉しいとおもう
返信する
Unknown (サリー)
2010-01-29 14:02:22
鳩時計、懐かしいなぁ
通ってた保育園に、これに似たやつがあったよ

今いろんなからくり時計があるけど、やっぱり鳩時計がシンプルで、長く使えそうだよね
返信する
Unknown (ちゃあ)
2010-01-29 16:19:25
たかりんさん
うちはパパに鳩時計、偉そうに説明してました
音楽鳴るからくり時計もいいですね^^
私も生まれる前から普通にあった鳩時計
何だかうれしいです^^

サリー
ドイツ製のはこってて可愛かったし、お洒落な鳩時計っぽくないやつも色々あったんだけどね
普通のにしたよ
返信する

コメントを投稿