☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

狩人

2007年04月28日 | Weblog
狩人解散だってね・・・
何気にショック
旦那に「狩人解散ってよ~!!!」って叫んだところ
「まだ続いてたんや~」って返事頂きました・・・
私、中学の卒業文集にも好きなアーティスト学年でただ一人、狩人って書いてたからね・・・
実際アルバムも持ってて
私はあずさ2号より、コスモス街道が好きだった
そして、弟より断然お兄ちゃん派だった
これを福岡に来て友達に言ったら「どっちが兄?」って聞かれたっけ
中学から一緒だった友達は私が狩人好きだったって知ってるよね
兄弟なんだから解散するなよ~
狩人永遠だろ~
って感じですが・・・元々、不仲兄弟で有名でしたもんね
そういわれてみれば~、うちの旦那狩人兄にタイプ的に似てないこともないな~
中学時代から未来の旦那を予測してたのか・・・微妙
 で、そんな旦那様ですが「おまえに毎月小遣いやる!」と言い出しました
うちは旦那が通帳握ってますからね
私は財布が寒くなったら、おろしてきてって言ってもらってるんですが
生活費とは別に毎月1万私にお小遣いくれるんだって~
そのお金は、好きな物買ってもよし、貯金してもよしって
これは絶対旦那様、子供に貯金を教えるのと同じ方法
少しの金を与えて、貯金してお金が貯まってく喜びを私に覚えさせようとしてない
私だってできるさって言いたいとこだけど・・・
現実、独身時代の貯金が減ってってるので・・・
へそくりにしようかな
ん~貯めて何買おう
 で、旦那様も一つ珍しいことを言い出した
「どんたく行こうか」って
私、福岡にもう10年近くいながら行ったことないんですよね~
旦那も今まで「混むし人ごみいや」とか「休みがない、忙しい」と連れてってくれなかったから・・・
でもまあ、これも休みがちゃんともらえて、旦那のその日の機嫌が良かったらだけど
ゴールデンウィーク、それ以外は予定もないうえに、旦那は仕事なので・・・暇
従妹弟んとこでも行って、どっか連れてってと子供達に混じって私も叔父にお願いしてみようかしら
叔父が子供達を連れてくところって、自分が楽しめるビール園しかないんですけどね・・・
家にずっといるよりはいいかしら図々しいけどね

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (32x)
2007-04-28 07:25:54
ちゃあちゃんてゆったら狩人やったもんねw
ちゃあちゃんと初めてカラオケ行った時、あずさ2号を完璧に歌いきった衝撃、今でも忘れません
返信する
Unknown (まってぃ)
2007-04-28 09:39:24
うん、狩人って今更解散しなくてもいいのに…って思った~!!

ちゃあちゃんが狩人好きっていうの高校の時知って面白かった(笑)

ところで旦那さんがおこづかいくれるなんて…。でも何に使うか楽しみだね。

どんたく人多いだろうなぁ~。3年前に一回だけ行ったけど…。
返信する
いいなー! (夏緒莉☆)
2007-04-28 09:46:27
お小遣いうらやましい;;
うちも旦那管理なんだけど・・・食費少なく、「足りなくなったから」って言うのも面倒だし機嫌悪くなるので、
足りなくなったら私の貯金を下ろして・・・;
自分は好きなもの買ってるのに!!!
熟年離婚を本気で考えてるよw

狩人、よく知らないけど、ファンだったんだね!!
あずさ2号しか知らないや;;
返信する
Unknown (ゆき)
2007-04-28 10:12:48
狩人解散するの??ちゃあちゃんとカラオケに行くと必ず歌ってもらってたね5番外のマリーとか昔の歌を歌ってくれてたよね完璧に
どんたくに行ったら、ちょびっとでも会いたいな~
返信する
Unknown (ちゃあ)
2007-04-28 10:13:46
32x
そう?^^ちゃあ=狩人?てへっ

まってぃ
面白かった?いやいや~、真面目に好きやったよ♪
お小遣いはとりあえずへそくりに!やね^^

かおりちゃん
私は自分の欲しい物買う時、自分の貯金崩したりしてる;減る一方よね 旦那は自分でタバコ買って、飲み行って、そのくせ毎朝1000円抜いていく;でも、私が管理する自信もないんよね;貯金もしてくれてるし
返信する
Unknown (ちゃあ)
2007-04-28 10:15:16
ゆき
五番街のマリーは高橋真理子ね~♪
今も歌ってるよ^^ゆきはどんたくいつ行くの?会えたら会おうや^^
返信する
狩人! (天使とモヒカン)
2007-04-28 10:23:34
いや~狩人か~^^意外なとこ好きなんやね。あずさ2号って曲は知ってるけど新幹線の名前なの?8時ちょうどの~あずさ2号で~ってヤツだよね?いや~ちゃあさん渋いわ^^
返信する
Unknown (ちゃあ)
2007-04-28 21:22:45
天使とモヒカン
8時丁度のあずさ2号ってのが昔東京駅から出てたらしいね 狩人はあのハーモニーが中学時代から好きやったのよ^^
返信する
GW (つー)
2007-04-28 23:30:38
高鍋かえってきてみたら~☆
人ごみより 田舎よ!田舎!!!笑
返信する

コメントを投稿