☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

お墓参り

2015年05月29日 | Weblog
今日も暑くなりそう
はるひ元気に学校へ

はいりは、今朝は見送らず・・・
必死になってホットケーキにホイップクリームつけて食べてました
今日は、祖父母のお墓参りに行って来ました
何があったってわけじゃないんですが
ここ一か月行ってないなって思ってたので
行って、きれいに汚れを落としてきました
お花も毎回一種類ずつ買って、足したり、色褪せたものは捨てたり
華やかになりました

行ってきれいにするとスッキリします
気分的ものですね
行かないと気になるから
今日は、祖母の家には寄らずに帰りました
それからちょこちょこ買い物して
無印で陶磁器用ペンを買ってきました
父の日のプレゼント、義父に何あげようって旦那に相談したところ
義父は手作りのものがいいよって言うんで
はるひに似顔絵でも描いてもらってプレゼントしようかなと
ただの絵は飾ってくれてる様子がないので、マグカップにでもしようと
ネットで調べ、お絵かきマグより、陶磁器用ペンの方が良さそうだったので

丁度昨日入荷しましたぁ~って
ペンあって良かった
どんなマグカップになるかな
はるひの腕しだいです
そして、手作りと言えば、もうすぐ始まる学校の水泳の授業
水着もタオルも買ったんですが、水着バッグがまだ
ママの手作りがいいか?スポーツメーカーのバッグ買うのがいいか?はるひに聞いたところ
スポーツメーカーのものはまだ興味がないと・・・
ママが幼稚園の時に作ったおさるのジョージのは嫌・・・
マリオのやつを作ってほしいと・・・
ん~面倒だけど・・・作るかぁ~
今日ビニールコーティング生地を買ってきました
どんなデザインにするかなぁ~・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨガ効果? | トップ | ホタルとプラネタリウム、そ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事