☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

いうこときかない

2016年06月01日 | Weblog
昨夜、命の大切さについてはるひと話しました
やもりの、ヤモンを捕まえたままだったからね
はるひは飼ってるつもりだったけど
狭いケースに閉じ込められて、好きな餌もなく・・・ママやパパにも会えなくて
はるひだったらどんな気持ち?と
それから、命は、死んだ後の話までになり
良いことをした人は天国、悪いことをした人は地獄・・・と
終始はるひは泣きじゃくり
ヤモンを逃がし
逃がした後も気になり
外に謝りに行ったはるひ
朝起きてすぐヤモンが気になり、ケースからいなくなってはいたけど
今日は周りに虫が多かった、逃がして良かったと喜んでました
命の大切さ、ちゃんと分かる子になって欲しい


今日は朝から胃腸科に内科
胃腸科では最近調子がいいので1つ薬が減りました
内科では、貧血相変わらず
鉄分補給
それから、はいりの幼稚園のプールバックの材料買いに行ったり
黒いビニール生地があったから、赤影バック作ってやるかな?

帰ってきたはいりはおやつにヨーグルト
朝もギリギリまでヨーグルト食べ

帰ってからも2コ・・・
ヨーグルト、ヤクルト、牛乳が大好きです


夕方、はるひは今日もいうこときかない
今日からチャレンジウィークで宿題が多いっていうのに、ゴロゴロゴロゴロ・・・
そして、怒ると反抗的
閉めだしました
泣くのかな?と、洗濯物たたみながら見てましたが
窓にはりついてるだけ・・・
庭の水やりついでに外に出ると・・・
バッタ捕まえよるし・・・
反省の色なし
結局、宿題や勉強ノルマ・・・8時半までかかったはるひ
放課後遊びに行くの禁止!

そんな中、お風呂ははるひがためる!ってはるひがセットしてくれてたんですが、
はいりとお風呂に入ろうとしたら・・・空っぽ
栓がズレてるし・・・
何させてもいい加減で腹が立つ
はるひ、どうしたもんだろう・・・
反省の色なし・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れ取れず | トップ | 熟年夫婦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事