☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

天ぷら

2015年08月20日 | Weblog
昨日の晩御飯で作った天ぷらが美味しすぎました
朝差し歯が折れたパパに配慮し、柔めの具材で
海老、もずくと桜エビ、モロヘイヤ
美味しかったぁ~
今日は残してた天ぷらの残りでお昼は天丼
これまたはるひが「美味しい」と言ってバクバク
滝のように滴り落ちる汗を流しながら頑張った甲斐がありました
晩御飯に満足し、食後に気分良く散歩
に行くつもりが・・・
「散歩じゃなくてセミ捕りがいい」とはるひ・・・

セミ一つで興奮しまくるはるひ

アブラゼミだけじゃなく、昨日はツクツクボウシ?(メスだったから鳴かずにはっきりは判明不能だけど)も取れたからね
セミも性格があるのか?
暴れまくるアブラゼミに比べ、ツクツクボウシは大人しかった
いつもはキャッチアンドリリースだけど、昨日は虫かごに入れて持ち帰って帰ってきたパパに見せてから逃がしました
籠を持たされてたはいり

「うるさいっちゃ!うるさいっちゃ!静かにして!」
セミよりよっぽどうるさいはいりでした・・・

今日は、ラジオ体操の当番
雨が降ってたのに、ラジオ体操の間だけやみ・・・帰るとまた降り出すしね・・・
今朝はパパが6時半には出勤したので、はいりも一緒にラジオ体操
はいり・・・かたまってました

そして、今日はやることもなく、録画しておいたハリーポッターずっと見てます
はいりは・・・ゲームばかりしてます
どいつもこいつも・・・

いっちょ前にゲームできるようになってます・・・
教えてないのに、こういうのは覚えるんですね
DSどっかに隠さなきゃ
夕方はスイミング
その前に、晩御飯の用意して、お風呂の用意して
はいり・・・早く昼寝してくれないかな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予防接種 | トップ | 午後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事