☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

朝から泣いた

2016年06月03日 | Weblog
今日は朝から泣いた~
北海道の男の子、無事に見つかって良かったね~
色んな憶測も飛び交い
お父さんが責められ
このお父さんの気持ちが分かるよ
言うこときかない年頃だもん
普段からよその車に傷つけたことがあって、また石を投げてた
そりゃ怒るわ
言っても反抗的な態度で、このままじゃいかん、分からせなきゃって
親として思うよね
これを怒らない親の方がよっぽどおかしいよね
このお父さんは手をあげたわけじゃないけど
結果、手をあげる以上のバッシング
誰よりもお父さんが反省してるのが分かる
でも、何より一番に反省しないといけないのは子供
ちゃんと分かったのかなぁ?
はるひと重なって、、、同じ年だし、似たような雰囲気だし
何度怒っても怒ってもきかない時期なんだよね
本当減らず口で、生意気で
感情で怒っちゃいけないって分かってても、つい感情的になってしまう
お父さんに罰をとかネットではあがってるけど
もう、十分すぎるほどバッシング受けて、罰はうけてるよ
子供にもそれを分かって欲しい
子供が無事に見つかったのも、お父さんと色んなとこ出かけて、色んなこと学んでたのもあるんじゃないかなぁ
愛情があるから叱るんだから
これを虐待と言ってしまったら、虐待してる親なんてほとんどといっていいほどになってしまうよ
私なんてもっとだ
ああ・・・とにかく無事で良かったね
いいニュース速報
久々見た気がします


そして、うちの息子達
自分がテレテレして遅くなったくせに
悪態付きながら行った

良かったことは自分の手柄、悪かったことは人のせい
そんな時期・・・
分かっちゃいるけど、腹立つわ

そして、次男坊・・・行きはニコニコ
帰り、ベビーカーで迎えに行かなかったって泣き出した
シクシク泣いて、今度はわがまま言いだして、ふてくされて玄関入らないから、ドア閉めてやったら大泣き
抱っこしてやるって言っても来ないから、向うの部屋に行こうとしたら、抱っこしてくれと泣き出す
玄関でワーワー言ってるから、写真撮ってやった

あ~あ
はいりのウダウダ理由は分かってるんです
眠いだけ・・・
幼稚園バスでぐっすり寝てるとこ起こされ、機嫌悪いのね
結局10分くらい、ただただずっと抱っこして
ヒクヒク落ち着いた様子

どいつもこいつもわがままだ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熟年夫婦 | トップ | ものもらい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事