☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

お見舞いとイケア

2017年12月26日 | Weblog
今日は、寒いし、家でダラダラしてしまって1日終わりそうな予感・・・
いかん!このままじゃ!
ハルヒとはいりと相談し、義父のお見舞いに行くことにしました。
12時すぎ、家を出て義父が入院している病院に。
二人は車でぐっすり昼寝。
義父の病棟何階だっけ?と思いながら・・・とりあえず思い当たる階へ・・・
ビンゴ!
義父がちょうどテレビ見てました。
「おとうさんこんにちは」というと、すぐにっこり。
ハルヒも「おじいちゃ〜ん」と
だけどね・・・はいりが人見知り・・・
覚えてなかったそう・・・
ハルヒがおじいちゃんの隣に座ったり、手を握ったりするのを見て、やっとはいりも近づいてきました。
「大きくなったね」
「はいりは幼稚園生じゃないみたいやね」
「はるちゃんも大きくなった」
「家の引っ越しはいつかね?」
なんて話をしながら、二人もおじいちゃんと会えてよかった。
そしたら、義母がやってきました。
偶然
病室に移動し、子供が病院にいたらいかん、帰りなさいと言われ、おじいちゃんとバイバイしてきました。

帰りは、イケアへ。
ソフトクリームが目的です。

ハルヒは、今まで貯めたお金で任天堂スイッチを買うと言ってたんですが、新しい家の自分の部屋のインテリアグッズを揃えたいと言い出し・・・
一つ気に入ったものを今日は買いたいと・・・

雲か星か迷ったけど、星を購入。
はいりは使い果たしていたアイロンビーズを購入。
帰って早速やりました。

よかったね。
正月やることができた。
色々作って、友達や先生にあげるんだって。

さあ、明日は車の掃除でもしようかな〜。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパとクリスマス | トップ | お天気ポカポカ掃除日和 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まってぃ)
2017-12-27 06:35:58
アイロンビーズ、すごいね!
小学生にしてインテリアに興味があるとか2人ともさすがちゃあちゃんの子供だねー!
Unknown (ちゃあ)
2017-12-27 18:31:28
まってぃ
アイロンビーズはもう2箱目なんよ。
結構消費する・・・
でも、楽しいみたい

インテリアは、初めて自分一人の部屋ができるからじゃないかな?
ベッドや緑の棚が欲しいらしい
とにかく緑好きやから

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事