☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

入院生活途中経過

2012年06月27日 | Weblog
昨日のメニュー






昼から待望の普通食に
おやつも、わらび餅が出た
夜は、丁度来てたはるひにバクバク食べられ、、、
足りず、夜中、ココア飲みながら、さくらんぼとクッキー食べた
すーぐ太るね、、、
今朝

食事、基本的に、品数多いけど、私には、量が足りない
けど、これが普通なんだよね
気をつけていかなきゃ
大きくなりすぎたお腹がヤバいことになるね

昨日からガンガンおっぱい出だした
けど、まだハッチが下手くそ
飲みながらすぐ寝ちゃう
昨日のハッチ


昨日、一時半から寝てて、4時の授乳+ミルクの時間になっても起きず
看護婦さんに足裏押されて無理やり起こされたものの、寝ながら飲んだ感じで6時半まで寝てた
そして、昨日まで夜、ママの睡眠のため新生児室に返すんですが
満腹なはずなのに、おやすみまた明日って言ったら、泣くのね
分かるのかなあ?
けど、ママは、傷の痛みと子宮収縮の痛みこらえながら眠れました
そして、今朝
和室あいたから、どうする?部屋移動する?と聞かれ
せっかくなので、かえてもらいました
上の子いる人は和室人気みたい

から~

今日は、雨だからはるひ来ないけど、明日の夕方は祝い膳を皆で食べます
和室は快適かな?
はるひ、わがままがすごくて大変みたい

けど、我慢してるの分かる
帰ったら大変だ
ハッチの名前決まったけど、出生届出してから発表します
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと落ち着いたかな | トップ | 黄疸治療と命名 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おき猫)
2012-06-27 14:23:34
おめでとうございます。かわいいーですね!
帝王切開は後が辛いですね。しっかり休んでくださいね。
二人目は、一人目である程度学習してる分、余裕があるので、赤ちゃんのかわいらしさを十分に味わえる気がします。「上の子のときは、何であんなに余裕がなかったんだろ?」ってよく思いますよ。
入院中は上の子が気になって、夫がメールで伝えてくれる様子に何度も涙が出ました。
うちもまだまだ赤ちゃん帰りの真っ最中ですが、頑張ります(^-^)v
返信する
Unknown (ちゃあ)
2012-06-28 11:50:17
おき猫さん
本当、二人目は、落ち着いて育児楽しめたらいいなー
うちは、上の子、激しいし、天の邪鬼だし、憎たらしいことばかりしてるようですが
我慢もしてて、やっぱりかわいそうです
いっぱい抱きしめてあげたいです
返信する
遅くなりましたが・・ (akanepon)
2012-07-03 06:58:58
入院中はお邪魔しました♪
たくさんお喋りできて楽しかったです。
それにしても、帝王切開、産後は本当に大変そう・・早く体調が完全になると良いですね。
はるちゃん、はいりくんが生まれて、きっと色々なことを我慢してお兄ちゃんになりますね。
母親としては、今は赤ちゃんと同様、お兄ちゃんにもたくさん愛情かけてあげたいですね。
返信する
Unknown (ちゃあ)
2012-07-07 19:56:12
akaneponさん
本当、はるひに愛情かけなきゃって思ってるものの、兄さん悪すぎて大変です・・・
思い通りにはいきません
本当入院中のおしゃべり、リフレッシュできました~^^
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事