☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

☆8才☆

2007年08月24日 | Weblog
今日は従弟のやっくん8才の誕生日です
今夜は旦那が飲み会でいないので私は祖母宅へ行ってきました
やっくんから「まだ来んの?」と何度も祖母宅に電話があったようで
狙いは私じゃなくプレゼントのDS(叔母に頼まれて3月から買ってあった)
叔母が今宿題させてるからってことで30分くらいしてから、やっくん宅に行ったんです
家の近所で「お菓子買いに行くとこやった」という自転車に乗ったやっくんに遭遇
なのに これはやっくん姉に聞いたらすぐ嘘ってことが判明
30分前から外で待ってたようです
けど、ここは心を鬼にして、やっくんに宿題をさせ
その間、私はやっくん姉にネイルをしてました
私の足~
ちょっと分かりにくいですが、オレンジ黄色黄緑に白い線の爽やか系
従妹の手はミニーちゃん風に
爪の綺麗な従妹がうらやましいガラスメイクペンでリボンを書きました
まあ、やっくんの宿題を見つつね
で、その後は、従妹とやっくんを乗せ私からのプレゼントDSのソフトを買いに
やっくんにDSのソフト二つ買ってやり私はCD購入しました
その間、横に乗ってる従妹はずっと野球の話・・・
ソフトバンクの本多が好きなんですが、昨日選手寮に行って買いたての携帯にサインしてもらってました

従妹はちょっと前、握手会にも行ってたんですが
月刊ホークスに握手してる従妹の後姿がバッチリ写っててまた従妹は興奮
明日も明後日もドーム観戦に行くようです
しょっちゅう2軍練習も見に行ってるので遂には2軍選手に声をかけられたそう
「いくつ?」(高2です)→「楽しい?」(楽しいです)→「海行った方が楽しいんやない?」(海は日焼けするんで)→「野球見てても日焼けするやろ」(その日焼けは楽しいからいいんです)→「いつもありがとうね」って・・・
訳の分からん奴って思われたことでしょう・・・
高校生一人、しょっちゅうしょっちゅう見に行ってるんで目に付くんでしょう
従妹いわく、今年の夏は毎日のように野球観戦して夏休みが短かった~と
昨日は本多選手にアディダスのTシャツとナイキのランニングをプレゼントしたそうです母の日も父の日もやったことない奴が・・・
もう最近じゃ~、野球選手の奥さんが夢になって進路希望でもそう言ってるらしいので・・・先生大変でしょうね・・・
まあ、そんなこんなで夜はやっくん家族と、向こうのおじいちゃんおばあちゃん、うちの祖母で焼肉を食べに行きました
むこうのおじいちゃんおばあちゃん・・・またコイツ(私)が来てる図々しい奴めって思われたことでしょう・・・
帰宅後は皆でハッピーバースデイ

やっくんは火をつけてはバカな兄、姉に消されそれを何度も繰り返してましたがうれしそうでした
DS早速、お兄ちゃんに奪われてましたどんまい
また、明後日はやっくん我が家にお泊り
今度はカラオケ行こうかって話してます
やっくんコブクロやサザン歌うそうです・・・ナマイキなっ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana38)
2007-08-25 09:23:18
はーちゃんからコメントです↓
やっくんおめでとう
はーちゃんは、8月21にちが、たんじょうびだったよ
おもったけどたんじょうびちかいんだね


返信する
Unknown (maru)
2007-08-25 09:48:50
やっくん、お誕生日おめでとう
豪華なケーキとお誕生日会でやっくんも嬉しかったやろうねDS,早速とられてしまったけど、頑張れー
ちゃあちゃんの従妹ちゃん、本多選手がほんとに好きなんやね~
しかも2軍の練習まで見に行ってるなんて
ちゃあちゃんの家族って楽しそうやね
返信する
Unknown (ゆっち)
2007-08-25 10:00:57
やっくんの8才のBirthdayおめでとぉッ
従妹さん本格的なファンだねヽ(´∀`*)ノ♪
本多選手に想いが届くといぃねッ
あたしも福岡来て旦那の影響で野球も少々見るように
なったんだけど
あたしは斉藤和巳のファンよ~♡
返信する
Unknown (ゆき)
2007-08-25 23:44:14
やっくん誕生日おめでとう
本格的なファンだね
 ちゃあちゃん、ネイルがかわいいね
返信する
Unknown (まってぃ)
2007-08-26 14:03:31
なんてカワイイやっくん…首を長くして待ってる姿が愛らしいわ~(>_<)



でも、そのホークスファンの子凄いね!是非野球選手と結婚して欲しいわ~!!
返信する
Unknown (ちゃあ)
2007-08-27 01:04:48
まってぃ
憎らしいけどかわいいんよね^^

ゆき
すごいどんどん本格的になってきてるよ:
ネイルちょっと アーノルドパーマーっぽ~い^^

ゆっちさん
今日は二軍キャンプで斉藤和巳も見たらしいよ~
でも、本多選手彼女がおるみたいって

maru
今日ももうお兄ちゃんのもののようにDSおにいちゃんに持っていかれてたよ;

hana38ちゃん
そうやんね 近いね でも、はーちゃんのが大人っぽい やっぱ女の子やね やっくん母も言ってた
やっくん恥ずかしい・・・って^^;
返信する

コメントを投稿