☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

兄弟

2012年06月29日 | Weblog
昨夜、3時間ごとに授乳に帰ってくるハイリ、、、
目隠しされたままだから表情は分からないけど
明らかにぐったりしてる
おっぱい飲む力もなく、けど、黄疸治療の間は、暑いとこに入ってるわけだから、水分補給が重要と、無理やり口をこじ開けおっぱい飲ませるものの
飲む力もなく、かわいそう
時間かけて、起こしながら飲ませ、毎回飲んだ量計り、ミルクを足すも
ミルクも飲めない
最終的には、看護婦さんに足裏刺激され、泣かせて起こしミルク飲まされる
その繰り返しでした
そして、朝10時
24時間の治療を終え、検査結果、数値が下がって帰ってきた
痛々しい顔になって

目隠しされてた部分、皮がむけ、赤くなって、目は腫れて、ブツブツもできてた
ん~、よく頑張ったね~
無事、明日親子揃って退院できそうです


そんな今日、スイミングで一緒な、たまきちゃんと、たまちゃんママが来てくれた
美人でおとなしいたまちゃんの制服姿、初めて見たけど、かわいかった
女の子やっぱりいいなーって思っちゃうけど
まあ、生まれてみれば男の子でもやっぱり我が子は、可愛いしね
たまちゃんママから頂いた中の品から、早速使える嬉しい品が!
着圧ソックス
今朝から足が浮腫んで、自分でマッサージしてたんです
履いて、スッゴく快適!
感謝感謝ですぅ

そして、そのすぐ後、、、
旦那の兄のお嫁さん(義姉)が来てくれた
来られる前にメールあったんだけど、○○クリニックよね
!違います!
危うく、義姉、違う産婦人科に行くとこでした
義実家からは、二人目だしお祝いはいいって言われたらしいんですが、義姉、それは違うだろうと、義実家の考え理解できないから、私の判断で来たから、義実家には内緒にしててと、、、
うん、、、私でも、やっぱり二人目だしお祝いはいいってのは理解できないかな
うちがいいですよーって言うならともかくね、、、
義姉のとこには子供がいないので、私、複雑な心境の部分はありますが
来てくれた義姉に感謝

そして、夕方、はるひと母と旦那が来た
はるひは、来るなりママの膝に座って、幼稚園でもらった絵本読んでくれと
一緒に、手を洗いに洗面所に行けば、さりげなく「ママ大好きだよ」って
我慢してるんよね
明日帰ってくるのを喜んでくれてます
毎日わがまま、荒れようがひどく、パパには叩かれ、ばーばはイライラしてるけど
ママって泣くことなく我慢してるみたい
明日からは大変だろうけどね
今日は、ばーばが弁当持参で、皆で食べました
はるひは、はいりのことも可愛いみたい
赤ちゃん抱っこして今日は、楽しかったって


まあ、怖いものがあるけどね
明日まで、私は、はいり一人を見つめてのんびり過ごし、明日からは息子二人の相手、大変だあ



病院の食事





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄疸治療と命名 | トップ | 退院後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事