☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

仲良しグループ

2017年01月26日 | Weblog
今日はパパがお休み
「昼どっか食べに行こうか?」と言うので、行ってきました。
二人で出かけようとしてると、お向かいのおじちゃんから「二人でお出かけとか珍しいね」って言われました
たまにはね・・・
でも、最近友達ともランチしてないんで、どこに行くか悩み・・・
パパは洒落たとこ行こうと言うものの・・・なんか面倒で・・・
うどん+バイキングに行ってきました。
お腹いっぱい
それから、また「どっか買い物行こうや」と言うので、近場で買い物
結局買ったのは、子供のもの・・・

ハルヒ、すぐに服を破いてくるんです。
転んだり、引っ掛けたり、スライディングしたり・・・
なので、ユニクロの激安な服を・・・
寒さ対策にネックウォーマーもね。
最近毎日ネックウォーマーして行ってるんで、洗い替えに
赤いシャツは、はいりに着せてもいいし。
兼用でいい。
それから、瞬足も安くなってるの見つけ、しかも・・・ハルヒの好きな黄緑
買ってやった
靴もすぐにダメにするからね。



で・・・あっという間に、はいりの帰宅時間

今日は起きてた。
はいりと帰っておしゃべり。
今、友達の間で何が流行ってるん?って聞くと
「男の子では、ジュウオウジャーと、仮面ライダーと、赤影が流行っとる。」って
赤影・・・絶対嘘やろ!と言うと・・・
皆「知らんし〜」「好かんし」とか言うものの
仲良しグループのYくん・Kくん・Iくん・Rくんは、「赤影好き〜」と言ってくれるんだそう。
良い友達持ったね。
絶対!絶対絶対!!皆、赤影知らんよ。
でも、はいりのことが好きだから、皆はいりに合わせてくれるんだろうね。良い友達持ったね。
ママも嬉しくなりました。
友達選び、間違ってないよ!
そんな、はいり・・・友達のこと、仲良しグループでは呼び捨てしあってるみたい。
カッコつけて。
ハルヒだって呼び捨てとか友達のことしてないのに〜って。


そして・・・夕方
ハルヒ・・・スイミング進級!

頑張った。
見学してたパパ、「フォームも綺麗だし、スピードも速いし、これで不合格やったら、カンチョーしてやろうかと思った」と
良かった良かった。
でも・・・いらんこと約束してしまった
合格したらWiiUのアミーボ買って!と言うのを、「はいはい、合格したらね」と・・・
こういう時だけ合格してから・・・
変な勝負運がある奴め・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿