☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

夕方のお楽しみ

2018年07月19日 | Weblog
昨夜、赤シソでジュースを作りました。
そして、今回絞り終えた葉を一日乾かして、翌日フライパンで炒って、フードプロセッサーにかけてゆかりふりかけを作りました。
これが絶品!
今までどうして搾りかすを捨ててたんだ・・・と後悔したくらい。
また今シーズン、シソに巡り合ったら、作ろうと思います。



今日は、子供たちを見送ったら、急いで洗濯物を干して、車で片道一時間ほどかかる行きつけの美容室へ
一人で行ったんで、頭皮マッサージもしてくれ、毒素がたんまり出たそうな
髪も頭もスッキリしました。
で、今日は早帰りのハルヒ
二人とも明日終業式。
この暑い中、ハルヒは野球をしに行く・・・
熱中症が怖いよ

はいりは、バス停が一緒のお友達の家へ
すぐ近所なんだけど、初めて行く三姉妹のお宅
女の子だけのうちは、なんだか違うね
皆、喧嘩とかそんな雰囲気じゃない
はいりは、昨日シャボン玉を購入してたので、皆でシャボン玉


最後は、帰りたくないというほど、楽しかったようです
皆、年齢はかぶってないんだけどね
次は、一緒に晩御飯まで食べたいって


で、夕方は住宅会社からマンゴーが届きました
宮古島のマンゴー
お中元だそう
こんなにいっぱい

もう食べ頃なのに、食べきれない量・・・
腐らせる前に、ゆいちゃんちに明日おすそ分けに行こうかね?


いよいよ始まる夏休み・・・
さあ、何して過ごそうかね〜
最近は、はいりが反抗的で、いうこと聞かないので大変です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2018-07-20 12:20:17
今年シソが高くない?
梅は豊作なのに、シソが高いって母たちが嘆いてたよ。
シソジュース美味しいよね〜夏にぴったりだよね
うちも今日から夏休み一日中一緒に居るのが苦痛になりそう…。
返信する
Unknown (ちゃあ)
2018-07-20 17:21:33
サリー
ひと束198円くらいだったよ。
雨でシソがダメになって高くなった?暑すぎた?とかあるんかね。
毎日いると、本当きついわぁ・・・何して過ごそう
返信する

コメントを投稿