☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

サンタさんへのお手紙

2013年11月10日 | Weblog
昨日は、月末にあるマラソン大会の練習に行こうと、はいりのお昼寝の間に急いでお弁当を作り
はいり起こして行ってきました
皆でお弁当食べて~
さあ!走るぞ!ってはるひ見たら・・・
「あんた何でサンダルで来てるんね」・・・
「え?」・・・
家を出る前、マラソンの練習するから靴はきなさいよって言ったのにぃ~
全然やる気ないからね・・・
とりあえず、食べ過ぎてお腹苦しいから、サッカーやボール投げして

はるひ無理やり引っ張って走らせましたが
「ママ~、ズボンがずれるぅ~」
「ママ~、足が痛い」
「ママ~、おしっこ~」
全然走れないからね・・・
この後、パパに連れられてもう一周
結果、同様・・・テレテレ歩きながら戻ってきて・・・
「僕6番になるよう頑張るわ」って・・・
おいおい、練習で6番やったからやろ?本番はもっと皆頑張るし、もっと先を目指そうや!
でも、ダメダメ~な兄さん・・・
落ち葉拾い楽しんでました・・・

基本、はいりの方が人の話をちゃんと聞いて、教えられたことちゃんとしようとするから、多分なんでもはいりの方が上達しそう
はるひは、運動神経はいいのに、人の話をきかないからまったく上達せず・・・


今日は家でゴロゴロ~
家にいると、ものすごい散らかる・・・
まあ、男の子ふたりいれば仕方ないのかね・・・
で、ニュース見てて、明日から寒くなると!
夕方、手芸屋に生地を買いに行きました
早速、マフラー作り
ハギレを買ったんで激安
500円以内で四枚完成

はるひは緑のチェックがいいと店で泣きわめいたけど・・・
温かい生地じゃないと意味ないし
もちろん値段も考えて

生地がヌクヌクで気持ちいいみたいで、はいりはマフラーの上をゴロゴロ~
で、結果、気に入ったはるひ

仲良しのお友達にもあげたいそう
「いつもお邪魔してお世話になってるから」だって
いっちょまえなこといいますなぁ~


で、今夜、二人とも就寝
はるひが書いてたサンタさんへの手紙
文字が反対になってたり、発音間違いしてたり
でも、なんとか解読できました

「さんたさん、クリスマスの時ラジコンください(だじこん)。さんたさん。さんたさんのことすき。さんたさん。さんたさん、ラジコンのベンツください。サンタさん」
読んで爆笑しました
さんたさん、さんたさん、うるしぇ~(笑)
好きとか媚うってるし
でも、しっかり銘柄まで指定してるし・・・
はるひの性格が分かるお手紙
でもね、ちゃんとはいりのアンパンマンのおもちゃもくださいってお手紙も発見
お兄ちゃん優しいやん
はいりは、買い物にスーパーに行くと「まんまんまんまん」うるさいからねぇ~(アンパンマン=まんまん)
ちょっとホッコリ気分になれるお手紙でした
可愛い奴めぇ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿