☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

中止

2006年10月01日 | Weblog
今日はやっくんの運動会のはずだったんですが、雨で延期になりました
だけど、昨日せっかくドーナツも作ったんで、おばあちゃんちに行ってきました
でも、眠くて眠くて
お昼にやっくんが運動会の代わりの授業に学校から帰ったあと、私はせっかく昼寝してたのに起こされ
やっくんと、やっくん姉のゆきを連れてイオンに行ってきました
何故イオン?!って・・・
やっくんが虫キングをしたいからって・・・
やっくんが虫キングに夢中になってたから、私とゆきは、UFOキャッチャーを見てたんですが・・・
やっくんが泣きながらやってくるんです
「お腹が痛い」とか言いながら
でも実際はお腹とか痛くないんです
「僕の見えるとこにおって!」「そこに座ってて」って・・・
一人で不安になっただけなんです・・・
でも私も退屈だし~
ちょろっと他見ようとすると、ゲーム中断してくるんです
なのでやっくんが虫キングするの見てたんですが・・・意味が分かりません
何故人気なのか・・・

で、夕方はおばあちゃんちのハナの散歩に
途中やっくんもついてきたんですが、ハナちゃん本当に手のかからない犬なんです
まず、吠えない
食事に対してもガツガツしてないし・・・散歩週1でもへっちゃら・・・散歩中もひっぱらない・・・
大きいけど、やっくんでも散歩させられるくらいです

ただね、散歩中、しょっちゅう私の顔色伺うんです
キョロッキョロって振り向くから、すぐ足をふんでしまうんですよね・・・
そしたら、大げさに痛がるふりをするし・・・
でも、可愛いのでまた散歩に連れて行ってあげたくなるんですよね

せっかくの運動会残念でした
次の運動会、火曜日は晴れるといいね
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再会 | トップ | 運動会 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サリー)
2006-10-02 13:12:21
すごい人気よね、虫キング数年前から人気だけど、今もまだすごいんだね??

運動会は残念だったね…こっちの小学校は土曜日してたみたい私の会社、小学校の近くだから、歓声や音楽が聞こえたりしてた
Unknown (ちー)
2006-10-02 17:12:07
へー、全然ゲームとか最近何が流行ってるのか分からない!!ついていけてないなぁ



やっくんという子は寂しがりやなんだね
Unknown (miho)
2006-10-02 17:56:08
運動会延期になったんですね。

雨降ったんだぁ。

こっちはほとんど降ってないけど・・・。



ムシキング、すごい人気みたいだけど

何なのかよくわかりません。

カブトムシのやつだよね??
Unknown (まってぃ)
2006-10-02 18:57:00
福岡は雨だったのね~。

延期になって残念だね。お弁当用意してたお母さんたちも大変だよね…。



かわいいハナちゃんと散歩してみたいぞよ(笑)
Unknown (じゅん)
2006-10-02 23:05:57
流行ってるね、ムシキン。さっぱりわかんねぇーけど。さすがについていけません(><)今の時代は何が流行るかわかんないね。だって、ムシだよ、ムシ。俺らががきんちょのころは、今みたいに画面の中のムシじゃなくて、リアルむしで遊んでたのに。今の子達って本物のムシとかを飼ったりとか、捕まえて遊んだりはしなのかね?
Unknown (ちゃあ)
2006-10-03 20:35:38
今は虫取りもしてるけど、カブトムシに高値がついてる時代だからね・・・;やっくんとこはお父さんも好きだから幼虫からカブトムシ育ててるけど、カブトムシも買う子が多いみたい・・・何かね・・・

運動会は日曜は残念でしたが、今日ありました!

でもやっぱり日曜がいいね・・・

お弁当じゃなく、給食だったし・・・何かね
Unknown (みゆっち)
2006-10-03 21:11:02
やっくんは甥っ子かな??

私も先日、姪の運動会に行ったんだけど・・・

色々参加させられて疲れたよ(;→д←)

やっくんはちゃあが好きなんやね~!

なんか可愛い

延期の運動会頑張ってね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事