☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

車検

2011年10月20日 | Weblog
今日は車検
元同僚が勤めるガソリンスタンドに出しに行きました
持つべきものはお友達
オイル交換、バッテリー交換、タイヤ4本交換に、その他もろもろ
そして、最後に友達が室内清掃して、洗車もピカピカつるつるに磨き上げてくれ
10万五千円
助かりました
買い替えも、検討してたものの・・・
どんどんエコカーが出てくる中、今買うのはもったいないかなと・・・
でも、きれいにしてもらい助かりました
 で、車検の間・・・友達の車を台車かわりに借りて
コストコ行って来ました
ホットドック買って、ベンチでランチ

それから一度帰り、りょうたくんちに遊びに行きました
お庭で遊んだり、公園行ったり

すぐ喧嘩して叩き合うけど・・・お手手つないで仲直りして

そして抱き合っていちゃいちゃ
こうやって男の子同士触れ合うことって本当大事よね
やってやられてたくましくなる

後ろに見えるのは・・・二人が並べたミニカーとプラレール。
けっこう細かく几帳面なとこがある二人
結局・・・4時までずうずうしくお邪魔してました
その後、急いで洗濯物をとりこんでマーチをお迎えに
はるひには、ママのマーチは、はるちゃんが病院に行くように、マーチも悪いとこないかみてもらうために病院行ったって説明してたんで
ピカピカ、新しいタイヤになったことがうれしかったみたい
帰って、祖母にもじーじばーばにも電話して、説明してました
今夜は遅くなったので、コストコで買ったピザです
それから最近お気に入りのワイン
モラタメで当たってからはまり、飲みやすくって、夜飲むのが楽しみ

コスモスで368円と安く、ペットボトルなんでキャップして、主婦がちびちび飲むにはもってこい
さあ・・・お風呂に入っていただきます
充実した一日でしたぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車検 (akanpon)
2011-10-20 21:07:27
お疲れさまでした☆
お友達が居て本当に良かったですねぇ。
車内清掃に代車、とても親切!
はるちゃんも車が綺麗になって嬉しかったんですね(笑)
お友達とも楽しそう♪
男の子はやってやられて、大事ですよね。
親は教えてあげられないし。
R介ももっと鍛えられてほしいんですが、なかなか(汗)
返信する
Unknown (ちゃあ)
2011-10-21 11:52:21
akaneponさん
せっかくピカピカつるつるになったのに、今日は雨で・・・こまめに掃除しなきゃと思います
本当男の子はやってやられて強くなってほしいですよね
返信する

コメントを投稿