☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

フェスタ

2016年11月05日 | Weblog
今日は、朝から小学校のフェスタでした。
9時から小学校へ。
中学生の吹奏楽部の発表、地域のご婦人達の合唱、そして小学生の学年ごとの合唱や合奏


はいりは、チョロチョロゆいちゃんとちちくりあい、その後パパと3人で校庭で遊んでました。
「ゆいちゃん久しぶり~。松本潤です」と言ったうちのパパに冷ややかな目をしたゆいちゃんでしたが
「一輪車に乗りたい」とか無謀な挑戦をパパに申し出たり、ゆいちゃんにしては珍しくうちのパパにも喋りかけてたらしい
で、午前の部が終わったら、今年から児童は給食。(去年までは親と一緒に出店で買い物でしたが、親の負担が軽くなったみたい)
うちは、持参したパンを校庭で食べました。

で、1時からは体育館や各教室で色々な体験イベントがあり、2年生は1年生とペアを組み回るので、私ははいりと回りました。
お兄ちゃん達に誘われ、輪投げをしまくるはいり

ママは、はいりに向いてるんじゃないかと思ってた剣道・・・
木刀や刀には興味を持って1つ1つ持ってたけど、道着を拒み、竹刀振るのも怖がって腰抜かして拒否・・・
残念・・・
でも、サッカーではゴールを決めてました

他には、スライム作りや芳香剤作り、割りばし鉄砲やバルーンアート、牛乳パックでブーメランなど色々体験して回りました
一番お金がかかってたディーン先生のハロウィン教室では、色々などくろにはいりが興味深々でした


満足げなはいり

大人が相手をするよりも、お兄ちゃんお姉ちゃんが相手をしてくれた方がうれしかったみたい

そして、ちょっと早めに帰宅

バザーでは、体操服を含め、ちょこちょこ購入

これだけで1000円くらい
一番高かったのが、はいりが欲しがったジュラルミンケースみたいなやつ300円

これで、行事が一つ終了
明日はのんびりしよぉ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表彰式 | トップ | 歯痛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事