☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

いつの間にか・・・

2018年11月23日 | Weblog
今日は、昼からうちで子供会役員の話し合いをしました。
会長をしているママと、会計をしているママは、どちらも四年生の女の子がいるママなんですが
話し合いしている最中に、はいりがやってきてね・・・
タブレットで音楽流し出したんです。
そしたら「お遊戯会なんすると?踊って見てよ〜」と、一人のママが軽く言ったんです。
まさか本当にやるとはおもわず。
はいり・・・学園天国を流して、皆のほう向いて踊り出した。
皆爆笑。
「かわい〜」「上手〜」「キレッキレや〜」って
下の子が四年生のママたちだから、園児のダンス、新鮮な感じに見てくれたみたい。
はいり、ちょっと恥ずかしげだったけど、ダンスはキレッキレでした。
このこ、こういうところが、人に不快感与えず好かれるんだろうね。
幼稚園では、女の子三人が「私と結婚して〜」「私と〜」って、言ってきて・・・モテモテで困っているそうです。笑



そんな話し合いをしていると、いつの間にか子供の人数が増えてた・・・
いつものメンバー

女の子たちは公園で楽しげに遊んでたけど、男の子は騒がしい。
全然違うね。
女の子は皆、サンタさん勘づいてて、気を使って安いものお願いしてきたり、現金要求してきたりするんだって。
「さすがに四年生になると、周りも言うやろうし、信じてないやろ〜」って女の子のママたちは言ってたけど・・・
信じてるからね。バカ男子は。
りょうたくんに至っては、ママが「サンタさんに何お願いすると?」って聞いたら、「お母さんには内緒」って言ってたし。
男の子、バカ可愛いわ〜。
それに比べ、女の子はもうママの話し相手になるし、仲間って感じみたい。
いいな、うちはバカばっかだわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿