生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2012.8.27

2012-08-29 | ルークとおでかけ





実は明日もお休み~



というマイドの突然の発表が昨夜あり、
せっかくなので、朝さんぽをちょっとドライブして緑化センターへ


  


       
6時出発でモチロン渋滞前なので、サクッと到着して、
朝日がイイ感じで、アチコチで光のカーテン的なモノが見られて、
空気はウチの近所よりもすがすがしいし、
わざわざ行ってヨカッタ
緑化センターのご近所わんこさんともたくさん会った。ココが日々のおさんぽコースだなんてうらやましいー☆




持参したお弁当を、いつものトコロで広げて朝ごはん
コチラの屋根の下がどーしてもしいたけの傘に見えちゃうのだけど、

    
夫にはそーは見えないらしい。





トコロでこの間動物病院に行ったのだけど、→8/24☆ 


     
○で囲った部分にほんの爪先程の大きさではあるけど、毛が茶色になっている場所が1つずつあって、


ルークの彼女が肥満細胞腫を見つけてとったばかりだし、もしかして初期症状かも


と、素人のワタシがウチでアタフタしててもしょうがないので、
フィラリアのクスリをもらうついでに、先生に診てもらった。


まず、ものすごーく小さいので毛をかきわけてその場所を見つけるのが大変で、
見つけてから、丁寧に診て下さって、


で・・・、結果 『あせも』 でしたー 



両側の同じ場所に脂肪細胞腫ができるのは、なかなかないですよー って。


   
フセした時にちょうど曲がる場所で、蒸れてあせもができたらしい

で、脂肪細胞腫の見つけ方を教えてもらって練習してきた。
絶対できるわけじゃないけど、レトには多いって聞くし予防法もナイっていうから早期発見しかないし。



とにかく。

今までどーリ、ルークをべたべた触りまくってラブラブ生活を送って、
それに「つまむ」のを増やして、更にラブラブおさわり生活をするコトに決定~   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。