生きているならテキパキと。

「ルーク」ってラオス語で「こども」って意味なんだって! ふふふ。

2015.10.4

2015-10-11 | ルークとおでかけ




『道の駅 おばあちゃん市山岡』の栗おはぎをテレビで見て、
とってもおいしそうだった

夫を誘って、8:30には現地着!
なのに、もうすでにオープン前のお店前に列ができてた!
それでも早い方だったから、
栗おはぎはムリでも栗おこわは買えそう!
って思ってたけど、
空気に飲まれて手がでず(だせず)あきらめかけた。。。
けど、近くにいたおばちゃんに『今度は取れた?』
とか心配してもらって、それでまあおかげさまで、




味ごはんと栗おこわと栗が買えて、
外で待ってた夫とルークの元へ


テレビの影響って、すごいなー怖いなー。

せっかくなので、ダムの周りさんぽへ。






ダムから放流する側を覗いてみるコトにした!












道の駅に戻りました。



やっぱり水車が大きかった!



帰り道、



狛犬さんとパチリ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。