KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

8/7 ワッフルとブロック

2011-08-07 | 写真日記
きのうワッフルをつくリました。
イチゴジャム、シロップ、はちみつ、メープルシロップ、いろいろなものをつけてたべました。
ぼくはシロップにつけたのがおいしかったです。
そのあとに、2つのワッフルに野菜とハムとチーズとケチャップと、マヨネーズをちょっとをサンドしたのをつくりました。
それがいちばんおいしかったです。
たべたあとにもうひとつたべたいっておもったぐらいおいしかったです。


ブロックであそびました。のりものをつくりました。
リニアコイルエンジンカーとなまえをつけました。
そのしかけはタンクの中にCO2(シーオーツー)をためこんで、それを電気にかえてその電気で走るのです。
たくさんの人をのせて走る電車です。
もしもこしょうしたときは、ついているコイルの磁石の力でも走ることができます。
いつか大人になって、本当につくってぼくがうんてんしたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿