KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

12/6 けいたのにっき(クレープ)

2011-12-06 | 写真日記
園で、クレープをつくりました。

さんかくきんとエプロンをつけました。

まず、ボールにたまごをわりました。

つぎに、こなとぎゅうにゅうをいれて、まぜました。

そのきじをホットプレートの上にのせて、おたまでよこにくるくるしてうすくのばしました。

やくのにそんなにじかんはかかりませんでした。

トッピングに、いちごジャムと、ホイップクリームと、バナナ2こをのせて食べました。

トッピングは、自分でしたけど、ホイップクリームはせんせいにやってもらいました。

クレープのまんなかに かおみたいなのができました。

バナナが目で、ホイップクリームが口です。

たべたら しあわせになりました。ぼくもにっこりしました。

ともだちもみんなにっこりしていました。おもいでのクレープになりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿