KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

4/24

2013-04-26 | ~2012まで
お誕生日に私からは好きな本を、お父さんからはサッカーボールをプレゼントすることに。

たくさん悩んで景太が選んだのは、

「科学の実験」DVDつき。
買ってから毎日、夢中になって読んで、DVDも何回も見ている。


水曜日は私が18:00ぐらいに帰ってくるまで、景太は幼なじみのたいくんのうちで遊ばせてもらっている。
たいくん、最近、元素記号や化学式にはまっていて、分子構造のイラストとか見ながら自分でも組み立ててみたりとか。景太の疑問にも「さっき水を温める実験があったやろ、空気も同じやで。」とか教えてくれたりしたんだって。
ちっちゃいときから、絶対理系の分野に優れているんだわーと思っていたけど、
ここまですごいとは!

自分だけがたいくんの気持ちに寄り添えると思っているところがあって、たいくんがうまく気持ちを説明できないときには、自分が代弁してあげるんだって思っている。景太の方も、たいくんのすごいところにも刺激を受けて、頑張ろうって思っているし、お互い本当に大事な友達になってるね。

創志は、おとうさんのまねっこ。
 

散髪して、モンキーみたいです。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿