KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

けいたの日記「自分で作ったスクランブルエッグ」

2014-10-06 | 写真日記
学校から帰って、スクランブルエッグを作りました。
はじめにたまごをわります。
テーブルにたまごを打ちつける時に強すぎるとわれてしまって、弱いとわれないので気をつけます。

次に、火をつけて少し待ちます。
白身が白くなってきたらこするように外がわから中心までおはしを回します。
とうめいなところがなくなったら火をとめて、しお、こしょうをかけて、できあがりです。

ぼくはパンにのせて食べました。
すごくおいしかったです。
お母さんが「いいかんじにできたね」と言ってくれました。

心の中で何回も「やった!」と言いました。
ぼくは、パンにのせる時はかためにしっかり焼きます。
今度はたまごやきやオムレツにちょうせんしたいです。

2014.10.6

最新の画像もっと見る

コメントを投稿