KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

8/4

2012-08-04 | ~2012まで
今朝、景太の朝顔は14個も花を咲かせていたよ♪
すごーい。
写真は青色のばかりだけど、ピンクのも2つあったよ。


夕方は地域の子ども盆踊り。
園の先生方が浴衣で盛り上げてくれるので、毎年楽しみにしている。

その前にぷらっと買い物へ。
そこで、キャンドル工作教室というものをやっていて、景太が横目でやりたそうにしているので
参加してみたよ。
といっても、私はおもちゃ売り場をうろうろする創志を見張っていなくちゃいけなくて、
作業はすべて景太が説明聞いて、自分でしたので、私はお金払ったぐらい。

色のついた砂で土台を作って、ガラス細工を自由に入れることもできる。(でもそれは別料金発生(-_-;))
3つまで入れていいよと声をかけた。
新幹線とか飛行機とか乗り物系、カエルとかクマとか動物系、
星とかハートとかラブリーなチャーム系、と40種類ぐらいのガラス細工の中から、
景太が選んだ3つは、ピンクのイルカと椰子の木とサーフィンボード。
あと、貝殻をいくつか。
浮き輪かサーフィンボードが迷ったらしい。笑。

青と水色と白のグラデーションを波に見えるようにスプーンでおさえてでこぼこ作ったり、
どの面から見ても楽しめるようにできたね~











夕方の夏祭りの頃には、ケータイの充電がなくなりかけていたのと、
楽しいことだらけで、あちこち走っていく創志を見失わないように追いかけ回していたので、写真はなし。

浴衣の先生といっしょに1枚ぐらい撮ればよかったな・・・。

楽しくて楽しくて、帰りぐずりかけている創志に、
「帰ったらお兄ちゃんとお風呂に入ろう。そこで、このヨーヨー浮かべて遊ぼうよ。おもしろそうやん!」と
言う景太。
「そうし かえって おふろ はいるー!」とぴたっと泣き止む創志。
にいちゃん、弟の扱いうまいな。見習わないとな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿