KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

7/5

2014-07-07 | 写真日記
夜、景太はささっと2階へ寝に行った。
創志は、保育園で昼寝してあまり眠くなかったのか、
「ちょっとえほん読むわ~。」と紙芝居の数ページを持ってきて、オリジナルのでたらめストーリーを披露。

紙芝居と同じぐらいのサイズの絵本を重ねて持って、
「そこにアンパンマンが来て、そして、はらぺこあおむしも来ました。しずくちゃんも来ました。チャロも来ました。おまんじゅうも来ました。」

オールスターやな。
ものすごく楽しそうに笑いながら話を作っていたよ。




景太はレゴでえらい細かい手の込んだのを作ってた。
スイッチを押したら電気がつくのを、ブロックをうまく組み合わせて、離れた位置のスイッチで操作できるとか、
一回思ったのが完成したら、デザイン考えて色を変更するために組み立て直したり。


片付けるときに景太も創志も躊躇なくバラバラにしちゃう。
もったいないって思わないのね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿