KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

1/25

2014-01-24 | 写真日記
保育園、いつもより早く迎えに行って遠回りして公園に寄ってきた。


滑り台に登って、創志が「見てみてー、すごーい!」と。

「たいようだー!!」だって。
うん、太陽だ。

 



きゃっきゃっ言って遊んでた。
はしゃいで遊んでいる二人をぼーっと眺めているなんて久しぶりだなぁ。
私も入試の結果出るまでちょっとぴりぴりしてて、なかなかゆったりした気持ちになるのが難しかったし。
ふー。

で、景太はこの間散髪に行ったけど、創志もそろそろ行かないとね。
この間はいやがったけど、今日は「行く」というので


おとなしく言われるとおりにして、かっこよくしてもらってきた。


金曜の夕方なのにゆっくりだ~。塾お休み~。
入試前に今日の分を振り替えて授業したからね。

そしたら、1人保護者の方から電話もらった。
合格した生徒さんの保護者。入試前の不安のときと全然違う明るい声で、よく笑っていらっしゃった。
そうだよね。よかったよかった。

その方からこの間、お庭でとれたというレモンをいただいた。
国産のワックスなしのレモンなんて貴重~。スライスしてはちみつに漬けた。
皮を刻んで置いておいただけだけど、とってもいい香り。

19時くらいにピンポーンって鳴って、出てみたら、これまた今回入試を終えた生徒さんと保護者の方。
わざわざ来て下さった。双子ちゃんとそのお母さん。
この双子ちゃんは、すごく頑張り屋なんだけど緊張にもんのすごーく弱くて、いつも模擬テストが実力どおりにできなくて、
学校でも進路変更何度も言われて、「現実見ろ」とかも言われて、そして入試直前に胃腸炎になっちゃって、
もうどうなるかと思ったけれど、二人とも本命校に合格。
チャレンジしたところはダメだったけど、それもそれで大きな収穫だと考えられるとのこと。
いい笑顔で、幸せそう。よかったよかった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿