KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

9/25

2015-09-26 | 写真日記
9/22は子どもたちとおとーさんはお休み。私は家庭教師のお仕事。あぁ、もう日常に戻る。
9/23は子どもたちとおとーさんはお休み。私は、塾の受験生特訓講座。塾の最寄り駅までみんなで行って、お気に入りのお店でランチ。
9/24は、みんな通常に戻る。

創志の写真をママ友がくれた。
園でのお昼のとき。


創志は、今朝図鑑をいろいろ見ていて、その中の写真見て、「これ、沖縄の水族館で見たやつや」って。
確かに、光る魚のところにそれ、いたね。ちゃんと見て覚えて帰って来てるんだなぁ。


そうそう、沖縄のこぼれ話。

お土産が安く買えて、送料もおまけしてくれるっていうのでドンキホーテに行ったんだけど、
送料調べてくれるお姉さん、
「どこまでの発送になりますか?」に「滋賀です。」って答えたら、
「四国でしたっけ?」だって。

そうかー、滋賀は沖縄ではそのような認識かーと苦笑い。
で、また自宅用に買い物してまた発送をお願いしたら、今度は別のアルバイトさん、高校生男子かな。
なーんにもわからない感じで、発送お願いって言ったらめっちゃ焦ってあたふたしてて、えっとえっと言ってて
「あ、あそこの引し出しからさっきのお姉さんマニュアル出してくれてましたよ。送料800円か1000円だって言ってましたよ。」
ってこっちが教えてあげたぐらい。

「どこまでの発送ですか?」っていうので「大阪です。」と答えた。

そしたら、そのお兄さんまたあたふたして、無線取り出して、
「先輩、ちょっと質問いいっすか?大阪って、九州でしたっけ?」

まじか。|д゜)
大阪でもそうなのか。

飛行機かフェリーでしか県外に出られないもんね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿