KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

1/31

2014-01-30 | 写真日記
1/29・30 私は大学での仕事。
これは代わりがいないので薬飲んで、のどスプレー使いまくり、水を頻繁に口に含んで乾燥しないようにしながら、
なんとか4.5時間×2日の講座をやりきった。
ありがたいことに80人くらいの学生さんの講座のため大教室で、ステージの上でマイクを使う授業(ドラマ「ガリレオ」とか「安堂ロイド」に出てくる教室みたいな)のおかげで、学生とけっこう距離があったので、もしもまだウイルスがいても感染させるほどの距離ではなく、机間巡視するときにはマスク着用で極力しゃべらず。

月曜日はぐらんぐらんする頭痛がしてたけど、仕事中は気が張っているからか、特にふらふらすることもなく、熱も上がらなかったし、私はかなり軽いタイプだったか、もしかしたらインフルエンザという程のものでもなかったのかも~と思いつつも、帰宅後は寝まくり。寝ても寝ても眠かった。

おとーさんがいちばんきつそうだった。
創志が今週いっぱいは保育園登園停止、おとーさんもうつっているだろうとお仕事お休み。
その連絡したとたんにみるみる具合悪くなって、熱も高いし、頭痛もひどそう、何食べても味しないとか。

創志は、土日、元気に遊ぶ→ちょっと寝る→起きてはしゃぐ→また寝る の繰り返しでちょっとおかしいなぁ~と思っていたら
月曜日の夜にがっと高熱。39.5。火曜日の午前にお医者さん行って、そのときには38度。
インフルエンザA型だって。薬もらって飲んでお昼寝したら、もうすっかり普通。

ぐったりしている大人2人の横で遊ぶ遊ぶ。


で、1/31現在、景太だけごくごく普通。
頭も痛くないし、熱もないし、食欲もあるし。

でも、かかりつけのお医者さんが言うには、
「東小学校は2/4に音楽会があるんやろ?それを楽しみに練習していて、今回のインフルエンザは熱もなかなか高くならないし、
げっそりしんどくなるタイプじゃないから周りは気づきにくいし、子ども本人も楽しみなことが近いから気持ちで乗り切って
普通に学校行く子が、いつのまにかまき散らしているだろうから、来週あたりにすごい数の子がインフルエンザになっていると思うわー」
だって。
こわー。


そうそう、携帯の機種変更をした。
「スマホに機種変更で1万円キャッシュバック。明日まで。このメール受け取った人限定。」
というキャンペーンに乗っかった。
ウィルコム+ソフトバンクのやつ。
まだ使い慣れないから、メールに時間かかるけど、さくさく動くし、仕事はパソコンとタブレットでやるから、安いコースで十分かな。とりあえず行ってみよう。

そのキャンペーンの特典で、今まで使っていた電話機に新しい番号を入れてくれて、その基本料金は無料。
ウィルコム同士の通話もメールも無料というのもしてくれたので、スマホを使ってみて料金が跳ね上がるようなら、そちらの利用を控えて、こっちのを主体で使うという手もあるなと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿