KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

5/1

2013-05-01 | ~2012まで
今日は、大学の講座が全面休講日なので、自宅で添削のお仕事をせっせと。
創志を保育園に送る時間も惜しくて、お休みさせた。

私のPCメガネと、マント代わりのタオルで変装してた。
 

景太が帰ってきたら、ホットケーキを焼いたよ。
リクエストに応じて、ホイップクリームとジャムで食べた。
景太はクリームが好きで、クリームおかわりしてた。
創志はジャムじゃなくて、きなこクリームがいいんだってさ。


しかし、景太の前歯はいったいいつ生えてくるんだろう。

景太は、「やった」と言っていた宿題ができていなかったことがバレて、
寝る直前に 雷
先週もそれで怒られたのに。
それをもう一回したら旅行もやめるかもとまで言っていたのに。

眠かろうが宿題は絶対しないといけないもの!
そこから漢字練習と算数プリントやって、いつもより遅い時間に寝た。

朝起きられるんか?!と心配だったけど、そこはちゃんと朝起きられた。

私のあげたプリントとかはけっこう楽しそうにやるんだけどなー、
宿題だとなんであんなに後回しなんだろう。物足りないのかな―。
後ですぐにできるわ~と甘く考えて、いつのまにか、やったつもりになってるんだろうか。

「宿題やった?」
「やったよ。」
「見せて。」
「はーい。(取りに行って)あれ?あれ?やったと思ったのに、あれ?(焦る)」
「こらー」
の繰り返し、もう飽きた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿