KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

11/9

2013-11-09 | 写真日記
景太の宿題。


先週の終わり、漢字の練習に読み仮名をつけ忘れてあったり、10回書くのが8回だったり、
中途半端だったことを指摘する付箋が貼られてあったので、こってりと注意して、私が仕事中の場合は
写メールで送ってくることを約束。
仕上げたと思ってもそのままランドセルに入れずに、おとーさんに見せてokもらってからということに。
今までも見せていたんだけど、景太の自己申告宿題で見てたので、今回からは連絡帳もセットで見せるということに。

で、今日からそのように頑張ろう!と言った朝、咳ゴホゴホ言い出して、熱計ったら微妙~な。
私ならそのまま学校に行くところだけど、景太は一度咳をすると長引く人なので、念のためお休み。
夕方まだ咳がひどいようなら、おとーさんに病院に連れて行ってもらうことにして、私は仕事へ。

おにーちゃんも、おとーさんも家にいるのに、自分だけ保育園に行くのはいやだと創志が泣いたらしい。

今週と来週と仕事で奈良へ。
 

伊勢志摩ライナーと、名古屋へ行く近鉄特急。

で、JR経由のお仕事もあったので、

オーシャンアロー。

2~4才の景太は、こういう画像に大喜びだったんだけどなぁ、創志はイマイチ。
「電車だねー」で終わり。
自分とか景太が写っている写真の方がよっぽどうれしいらしい。あと、動物の写真とか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿