KeiSouful

長男Kと次男Sの育児日記。
写真日記は、パスワードがないと閲覧できません。

3/21.22

2015-03-22 | 写真日記
死守した連休に、仕事仲間の奈良の友達のおうちにお邪魔した。
子ども達も気が合うので、お言葉に甘えてお泊まり。
 

 

 

バーベキュー。休日はいつも混雑しているらしい公園で、卒業式とか寒かったりとかが重なったのか、貸し切り状態で居心地よし。
その後は、昆虫館へ。
いろいろ展示に工夫がしてあって、すごく楽しめた。
トンボの目を体感できたり、キラキラした小さな虫をルーペで見たり。
 

 


期間限定の展示は、ペーパークラフトでの虫の世界。これは、めっちゃかわいかった。作者さんもいた。
 

  

翌日、奈良と言えば鹿と大仏だよねと東大寺に向かう。
          

。大仏殿の大きさ、圧巻。
大仏の後ろ側のデザインとかも凝っていて、景太も創志も思っていたよりもけっこう真面目に見てて嬉しかったわ。
大きな柱の断面図、景太は年輪数えてた。途中250ぐらいまで数えたって。柱くぐりもしてきたよ。
しまった、お守りぐらい買えばよかったなぁ。

後は、奈良駅前で奈良物産展的な、地域のお祭りみたいな催しをしていて、そこであれこれ買って食べた。
景太がインドの人がしているチキンカレーに興味を持って買ってみたんだけど、ナンを期待していたのに、ソーメンだった。
いや、確かに三輪そうめんは有名だけど、それなら買ってないから言ってよねーと思って、食べてみたら、意外と合ってた。
ただ、後からもんのすっごく辛くて辛くて、ギブアップ。

あと、高速もちつきで有名なところも行ってきて、つきたてのよもぎ餅を食べたよ。
とろけるぐらいにやわらかくて、これは絶品だったわ。
さっきの買い食いを抑えておいてここで1人1個食べればよかったわ。

15時過ぎにおとーさんも合流し、これまた奈良で有名な 彩華らーめん食べてきた。
おいしかったわ~。

旅行したっ!!って感じで充実した二日間でした。
子ども達も意気投合して仲良くしてくれていたし、親同士もいろいろおしゃべりできたし、リフレッシュ。
次はこちらに来て貰って、あちこち案内しようね。と景太がいろいろ提案してくれたわ。夏休みにでも実現させましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿